
Posted by sugartomako on --.--
Category :スポンサー広告

シンプルな幸せ



みなさま、バレンタインいかがおすごしだったでしょうか?


ふりむき美男



チョコをあげたりもらったり、

ドキドキしたりがっかりしたりうれしかったりおいしかったり、

いろいろといそがしい一日ですよね。

スカウトしっぽ高速回転



人間が色々忙しく感情をもてあましている時でも、

犬の皆さんは穏やかに、シンプルにすごしておられます。

おこぼれ期待中


ほんとに君らは、素直に、シンプルにいきているよなあ。。

自分の気持ちに嘘をつかず、生きていること、愛されていることに何も疑いをもたず、

うれしい、たのしい、こわい、さみしい、ねむい、

君らの気持ちはするっとまるっとまるわかりだよ。

添い寝



そんな犬達を見ていると、いつも551のテレビコマーシャルを思い出す。

関西エリアだけかなあ?「551があるときー 551がないときー」ってやつ。
(動画さがしてみたけど、見つからんかった~このCM知らない方、すみません)


551の豚まんがあると、みんなむっちゃうれしくてあははははーなのに、豚まんがないと

人生終わりなくらいがっかりっていうやつ。このCMの家族は豚まんさえあれば幸せ。とっても

シンプルな生き様なのです。

このCMが犬達とだぶる。


おやつがあるときー

あるときー3




ないときー

ないときー4




あるときー


あるときー1

ないときー

ないときー3




散歩にいくときー

あるときー4



いけないときー

ないときー1


いくときー

あるときー2



いけないときー

ないときー2



彼らをみてると、人間ももっと単純に生きていいのかもなあと思う。

2匹



いろいろ複雑に考えすぎちゃって、物事の本質をみえずらくしているのかもしれない。

水のみスカウト



いろいろ難しく考えてたことも、じつはすごく単純で簡単なことなのかもしれない。

よけいな気持ちをとっぱらって、自分の気持ちに素直に生きてみたら

もっと物事うまくいくのかもな~なんて犬達をみてると思う。

だって彼らはとても幸せそうだもの。

スカウト


ボガート


バレンタイン用のケーキ
バレンタインケーキ

日本のチーズケーキみたいで激うまでした。
誰からも何ももらえなかったんで自分でつくりましたけど何か?
あ、犬達からはたっぷり愛をもらいました。義理愛じゃないだろうな?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





Posted by sugartomako on 16.2012   7 comments   0 trackback
Category :犬達のこと

ヘタレ犬の成長2

先週末のことなんですけど、ボガートとドッグレストランへ行ってきました。


ここはですね、おもしろいレストランなんですよ。

犬の食べ物しかないんです。しかも犬の健康を考えたオーガニックフード。



ドッグカプチーノを堪能したボガ
カプチーノうめー


人間用の食べ物は置いてないんで、飼い主はお犬様がおいしそうに食べるのを

指をくわえてみてるしかないんです。

なんちて。人間はとなりのカフェで食べ物買えます。オーガニックじゃないですけどね。

とまこがここに行くようになったのは、ヘタレのボガートのためです。

ワンコが苦手なボガに少しでもよそのワンちゃんとふれあう機会をつくってあげようと

思ったのがきっかけでした。そもそもはボガートのために行くようになったのですが、

今はどちらかというと、とまこ自身のために通ってる感あり。

だって。。。。

よそのワンちゃん、なで放題、さわり放題ですから!!


おさわりバー




今日のホスト、ホステス達↓


ミスティーちゃん ♀ :甘え上手な女の子


ミスティちゃん



なんとかちゃん(名前忘れてもた~!!) ♀ :チャームポイントは目の色(片方ブルー、片方ブラウン)
自分の体の大きさを自覚していないやんちゃな乙女。
おおきなパピーちゃん



左から。。
ダインくん ♂ : パピー臭という媚薬をまきちらし、無邪気な顔して犬バカをノックアウトするプレイボーイ
ベリーくん ♂ : ハンサムなジェントルマン、長い足が自慢。
ボガートくん ♂ : ヘタレ
むらがるホスト達
とまこ、ハーレム状態。ドンペリ(おやつ)あけたら、モテモテに!


はあ~大満足。犬バカパラダイスですな~

パラダイス




ここへきたらいつもかわいこちゃんにかこまれて鼻血ブーなとまこです。

さて、ワンコ嫌いなボガートくん

初めてここへ来た時は、びびりまくりでした。

ほかのワンちゃんのことがこわくて、とまこにだっこをせがみ、

だっこしてもらえないと、いすの下にかくれて、震えてました。


はじめて来た日 (ほかのワンちゃんが帰って、一安心したところ)
はじめてのれすとらん



こりゃだめかもなあと思ったんですが、とまこが楽しかったんで、

その後も、へっぴり腰なボガートを連れて通ってたら。。。


今回のボガくん、なんかうれしそうじゃないですか!!


楽しそう



この日会ったワンちゃん達には、多少びびりながらも、ちゃんとあいさつできました。


体はでかいけど、このワンちゃんまだ11ヶ月のパピーです
あいさつ?



やるじゃないか!やればできるじゃないか!

あいさつはしたものの、そのあとは無愛想やし、フレンドリーじゃないけどさ。


体格の差



いいのいいの。あいさつできただけでもすごいんだから。

ボガはきっと子犬の時にほかのワンコと触れ合う機会がなかったんじゃないかと

思うんです。社会化しないまま大人になっちゃたんだと思います。


うれしそう




ボガのもともとの性格もビビりで、だからきっとこの先もフレンドリーな犬

にはなれないでしょう。


でもさ、数は少くても、相性のいい子と友達になれたらいいね。

ボガはきっとひろく浅くたくさんの友達と付き合うタイプじゃなくて、せまく深くつきあうタイプなんだよ。

とまこもそういうタイプだし。

ボガくん、もうじき推定4歳ですが、まだまだ成長ちゅうです。




だれかと違ってものすごいフレンドリーな犬↓ 今度は一緒に行きたいね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

成長中のヘタレ犬↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


今日の写真のほとんどはドッグレストランのオーナーN子さんに提供していただきました。
N子さーん。ありがとう。プロっぽくきれいな写真がN子さん撮影のもの、素人くさい写真がとまこ
撮影のものです。
Posted by sugartomako on 03.2012   2 comments   0 trackback
Category :ボガートのこと

一途な男


とまことボガートは相思相愛なのですが、

なかなか世間に認めてもらえません。

とーまーちゃん





ある友達は、ボガにあったこともないのに、

「犬とばっかりいるから男ができないんじゃ」というし、

ある友達からは、「こんなヘアリーな彼氏は絶対認めない」っていわれるし、、、


ヘアリー?



だいたいねえ、犬なんだから、ヘアリー(毛深い)っていわれてもねえ。

おハゲちゃんだったらよかったのか。。。?

でも、周りの反対が強ければ強いほど、もりあがっちゃうのが愛ってもんです。

ボガくん、ものすごいやきもちやきなんです。

ボガが寝てるすきに、スカウトといちゃいちゃしようとすると、

ダッシュでやってきて、言葉通り間に入ってじゃまします。


やきもちボガくん



それでもかまわずスカウトといちゃいちゃすると、

おもちゃを持ってきてとまこの気を引こうとします。

この持ってくるおもちゃが、ストレス度によって変わるのが笑えます。

比較的ストレス度(嫉妬度)が低いときのおもちゃはこれら↓

ボガおもちゃ




普段、ボガが愛用してるおもちゃです。


あそぶ?




これが、ストレス度が高くなるとこれ↓をもってきます。


スカウトおもちゃ



これはもともとスカウトのおもちゃで、ボガはこれではほとんど遊びません。

彼なりに、「これはじぶんのものじゃない」ってわかってるみたい。

あえて、このおもちゃをもちだすところに、彼のあせり(とまこをとられる!みたいな)が

伺えます。

ちなみに、じゃまされたスカウトはどうするのかというと、どうもしません。

ボガがじゃまに入ると、あっさり引き下がります。結構ドライなやつです。


ドライなスカウト




前におとなりさんに10分間だけベビーシッターを頼まれたことがあるんですが、

10分間、赤子にとまこをとられたボガはストレスマックスで、なきそうな顔で(ほんとに

なきそうだった!)今まで遊んだことのない、クッションをぶんまわしてやつあたりしてました。


ぶんまわしクッション





クッションをくわえてるのをみたのは、今のところあれが最初で最後です。


やきもちボガくん、とまこがスカウトの写真をとっているのも

許せないようで、必ず自分も写りこみます。

おかげでとまこコレクションにはこんな↓写真がたくさん



いる!
カメラ1


接近中(しかもカメラ目線)
カメラ2



さらに接近中(しつこくカメラ目線)
カメラ3




主役交代(心なしか満足気)
カメラ4





とまこ、愛されてるなあ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村















Posted by sugartomako on 18.2012   4 comments   0 trackback
Category :ボガートのこと

ふにおちない日々



犬と暮らしはじめてから何かとふにおちないことが多い。

腑に落ちないこと1

とまこの昨日の晩御飯が、そうめんだったのに、

飼い主の夕食


犬のご飯はラム肉のローストだったこと

汚犬様の夕食




腑に落ちないこと2

とまこのおやつがそこらのスーパーで買える2ドルのせんべいだったのに、

とまこのおやつ




犬のおやつはオーガニックショップで買った8ドル50セントのまぐろジャーキーだったこと

汚犬様のおやつ





腑に落ちないこと3

自分のものは、その店でいちばん安いものを選ぶのに、犬のものは隅々まで原材料を読み、
危険なものが入ってないかチェックしてしまうこと


危険な顔①


危険な顔②




腑に落ちないこと4

自分の服でもかおうとネットを見ていたはずなのに、なぜか真剣にペットグッズを買い物していたりすること。


大漁
イヌぐっず




腑に落ちないこと5

2階にまで聞こえてくるジョン(家主:ある事情により現在リビングに寝ている)のいびきには憎悪をおぼえるのにスカウトのいびきは愛おしいと思ってること。


いとしい寝顔




腑に落ちないこと6

犬がベットの真ん中で寝ているので、とまこは端っこで体を丸めて寝ていること


ベット占領





ほんと、なんかいろいろふにおちないんですけど。。。?

もしかして、汚犬様のほうが、いい生活してる?


満足




いちばん腑に落ちないのは、そんな自分と犬の生活格差に腹も立たず、

むしろ満足している自分自身です。私は人間として大丈夫でしょうか?

ただっ!この記事書いてて、いかに自分がろくなもの食ってないか実感しました。

明日からはせめてもう少しましなものを食べることにします。そうします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

Posted by sugartomako on 12.2012   0 comments   0 trackback
Category :犬達のこと

ボケボケホリデー

クリスマスもお正月もおわり、世界的にイベントが終わった感満載ですが、

とまこはまだお休み中です。

毎日ボケら~とすごしてます。

今朝、裏庭でコーヒー飲んでたら、唇のすぐ上、鼻の下を

蚊にさされました。コーヒー飲んでたのに!口元かまれるって!


ぼけぼけ





ボケボケな毎日ですが、犬達との時間がたっぷりとれるのは

うれしいことです。一応フルタイムで働いているとまこは、昼間の犬達が何をしているのか

あまり見る機会がありません。ので、ボケボケついでに彼らの昼間の様子を

観察してみました(どんだけ暇人?)


朝9時

すかうと 朝寝




お昼

スカウト 就寝

ぼが ぽケー




15時

すかうと 寝すぎ


ぼが ぼけらー




16時

ごはんにそなえて起き出すスカウト。ごはんまでまだ2時間あるよ

飯はまだか?


そろそろ散歩かと起き出すボガート

散歩いく?



16時30分

ごはんはまだかとさわぎだすスカウト

飯よこせ



散歩はまだかとさわぎだすボガート

プレッシャー




17時30分
スカウトの気迫にまけ、30分繰り上げでごはんを差し上げる

ディナー



17時40分
骨をしゃぶるスカウト

骨大好き


19時
まだしゃぶってるし

恍惚



21時

就寝

すかうと 寝る




。。。。。。。。。。。君らもけっこうボケボケやな?


ボケラ~

うっ。。。自分の姿をみているようだ。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


Posted by sugartomako on 06.2012   0 comments   0 trackback
Category :犬達のこと
