
Posted by sugartomako on --.--
Category :スポンサー広告

やくざ犬のひみつ

14歳になったスカウト親分、やくざ犬っぷりにますますしぶみがかかってます。

いぬのひらき


今日はそんな親分の、重大な秘密を皆様だけに

お教えしようと思います。


実は親分。。。。。。。。。。。


すっごくデブなんです!!


写真だと、ちょっとぽっちゃり?にしかみえませんし


ぽっちゃり?


ほら、ボガートと並んだら、スカウトのほうが小さくみえるし。。


遠近法


でもね、すっごく重いんです。ぎっしり詰まってます、お肉が。


ここからほんとに極秘情報なんですけどね、スカウト、なんと。。。。。。。



10.5kgあります


ゴクヒニンム



小型犬、まさかの10キロ越えです。中型犬でも10キロない犬たくさんいますよね?


この小さい体になにを詰め込んでいるのか。。。まあ脂肪でしょうけど。



親分、きみは本当にシーズーなのかい? 本当は犬以外の生き物とか。。?


ようかいけむくじゃら



どうですか?ちょっとダイエットしてみませんか?



ごはんの支度をするジョンをガン見する親分
シングルス



子分も参戦
ダブルス


まあ、そうだね。ごはんはちゃんと食べないとね。

じゃあ、おやつをへらすってのはどう?

ベツバラ


キョウカツ




ああ、親分今日もデブ道まっしぐら。

やっぱりあれでしょうか? ドラマなんかでヤクザのグループには

必ずデブな人が一人いて(ごくせんのみのるとか)、スカウトはその役割を

になっているとか。。。?でもデブな人はたいていグループのパシリか下っ端だよね?

ねえスカウト、やっぱり下っ端じゃかっこつかないからさ、きりりとやせて

親分がいいんじゃない?


ごくらく



あ、寝てやがる。

食べてすぐ寝たら太るのに~


っていうか、暑くないのかい?


ちなみに、スカウトとほぼ体の大きさがおなじのボガートは6kg

君もちょっとメタボかもよ?


メタボ2ゴウ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by sugartomako on 28.2011   4 comments   0 trackback
Category :スカウトのこと

おめでとう、ありがとう

うちのヤクザ犬、スカウト親分、先月(10月)、誕生月でした!!

おめでとう!!スカウト

というわけでお祝いのチーズケーキです。


チーズケーキ



10月で、14歳 になりました!!



おめでとう14歳



ええと、正確な誕生日はわかりません。。

でも、14年前の10月、スカウトはこの世に生まれてきてくれました。



<ケーキガン見中>
ガン見しすぎ




とまことスカウトとのつきあいはまだ1年半くらいで、

スカウトにはじめて会った時すでに彼は12歳だったので、とまこは彼のパピー時代をしりません。


<フライング>
フライング



でも、きっとマイペースで天真爛漫で誰にでもフレンドリーで

誰からも愛されるパピーだったにちがいありません。

ジョン(家主、スカウトとのつきあいは14年)にスカウトの昔のの写真さがしだしてもらいました。


写真をデジカメでとったものなんで、画像悪くてすみません。



お耳がもてかわロング
もてかわロング



て、天使?
ふりむき天使



ねことも仲良し
スカウトとねこ



ほえーーーーーーどうしよう。。。。。。。。。。


かわいいやないか。。。。!!


スカウト、うまれてきてくれてありがとう。

とまこは君に出会えて本当にラッキーだったよ。

きみの社交的なところ、ひとみしりで人付き合いが下手なとまこはみならわなくてはと

いつも思っているよ。14歳って、一般的にはシニアだけど、君がたまにみせるパピーのような

振る舞いにいつも癒されています。これからも、よろしくね。


まだまだヤング




そして、とっておきのプレゼントはこれっ↓

にんにく


スカウト、実は皮膚病もちで、今、ちょっと。。結構すごいことになっちゃってるんで


トイプーさんたちの間で人気の


にんにく風呂 ご用意させていただきました。


さあ、親分、お背中おながしいたしますよ。あ、ケーキはお風呂のあとですからね?

にんにく風呂





<おまけ>

ボガートはスカウトの皮膚が気になってしかたないらしくしょっちゅうスカウトのこと


なめてます。


ボガなめすぎ





そんで、そのたびにとまこに怒られてます。

しょんぼり




かわいいんですけどね~。なめちゃだめです。



スカウトにおめでとうの1ポチを↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


ぽち夜露死苦
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



Posted by sugartomako on 09.2011   3 comments   0 trackback
Category :スカウトのこと

極悪犬?スカウト

最近、ヘアーカットをして、パグっぽかったり



パグ?




後姿が、フレンチプルドッグっぽかったりする↓


フルブレ



スカウトですが、彼は誰とでも仲良くできる、デキた犬です。

人間でも、犬でも、猫でも、相手を選ばずフレンドリーです。

セラピー犬になれるんじゃないかと、とまこは真剣に思ってます。←バカ


とってもいいこなのにねえ。。。。

残念なことに。。。。。



写真写り悪すぎ!!なんです。


いや、とまこの腕が悪いだけかもしれませんが、

とまこコレクションの中のスカウトはどれをみても


やくざ犬です



やくざ3


やくざ1


やくざ2


やくざ4



怖いよ~スカウト~

このままじゃなんか怖い犬のイメージになっちゃうから、かわいらしく加工してみました。





dancing scout






あは、キュート


親分、いかがでしょうか?



やくざ5



ひえーすみません。

でも親分、あんまり悪犬顔してると、こんなこと↓になりかねませんよ?




wanted



もう一度いいますけど、

スカウトはとってもフレンドリーないいこです!!



ラブリースカウト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


ボガくん、はまりすぎ
あまりにも違和感なし
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by sugartomako on 17.2011   0 comments   0 trackback
Category :スカウトのこと

ビフォーアフター

先日、 スカウトが ○カ月ぶりに、グルーミングにいってきました!!

オーストラリアはこれから夏なのですっきりサマーカットです。うふふ。。。

すっきりさっぱり、小汚いかわいいシーズーから、、、、、

パグに生まれ変わりました!!?

パグ?


スカウト、君、すっごく小顔だったんだね (訳:なんだかとってもバランスが悪いね?)

とっても涼しそうで、暑さ対策ばっちりだね (訳:丸裸やんか、まだけっこう寒いのに。。)


まあ、つっこみどころ満載ではありますが、さすがに○ヶ月ヘアーカットをしていなかったので、

グルーミング前は文句なしの汚犬、毛玉犬でした。○ヶ月ぶりのヘアーカットがどれだけ犬相を変えるのか、

衝撃のBEFORE, AFTER をご覧ください (注:すべて同じ犬です)


Before


もさもさ



After


すっきり




Before


モップ



After


りりしい立ち姿



Before


ぼて~



After


細身




Before


ぶひ~



After


むじゃきな寝顔


まるで違う犬ですね。。。


ついでに、1ヶ月前、グルーミング前のボガート


ボガート グルーミング前


グルーミング後



ボガート グルーミング後


教訓: グルーミングはこまめにね!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
Posted by sugartomako on 29.2011   0 comments   0 trackback
Category :スカウトのこと
