
Posted by sugartomako on --.--
Category :スポンサー広告

ヘタレ犬の成長2

先週末のことなんですけど、ボガートとドッグレストランへ行ってきました。


ここはですね、おもしろいレストランなんですよ。

犬の食べ物しかないんです。しかも犬の健康を考えたオーガニックフード。



ドッグカプチーノを堪能したボガ
カプチーノうめー


人間用の食べ物は置いてないんで、飼い主はお犬様がおいしそうに食べるのを

指をくわえてみてるしかないんです。

なんちて。人間はとなりのカフェで食べ物買えます。オーガニックじゃないですけどね。

とまこがここに行くようになったのは、ヘタレのボガートのためです。

ワンコが苦手なボガに少しでもよそのワンちゃんとふれあう機会をつくってあげようと

思ったのがきっかけでした。そもそもはボガートのために行くようになったのですが、

今はどちらかというと、とまこ自身のために通ってる感あり。

だって。。。。

よそのワンちゃん、なで放題、さわり放題ですから!!


おさわりバー




今日のホスト、ホステス達↓


ミスティーちゃん ♀ :甘え上手な女の子


ミスティちゃん



なんとかちゃん(名前忘れてもた~!!) ♀ :チャームポイントは目の色(片方ブルー、片方ブラウン)
自分の体の大きさを自覚していないやんちゃな乙女。
おおきなパピーちゃん



左から。。
ダインくん ♂ : パピー臭という媚薬をまきちらし、無邪気な顔して犬バカをノックアウトするプレイボーイ
ベリーくん ♂ : ハンサムなジェントルマン、長い足が自慢。
ボガートくん ♂ : ヘタレ
むらがるホスト達
とまこ、ハーレム状態。ドンペリ(おやつ)あけたら、モテモテに!


はあ~大満足。犬バカパラダイスですな~

パラダイス




ここへきたらいつもかわいこちゃんにかこまれて鼻血ブーなとまこです。

さて、ワンコ嫌いなボガートくん

初めてここへ来た時は、びびりまくりでした。

ほかのワンちゃんのことがこわくて、とまこにだっこをせがみ、

だっこしてもらえないと、いすの下にかくれて、震えてました。


はじめて来た日 (ほかのワンちゃんが帰って、一安心したところ)
はじめてのれすとらん



こりゃだめかもなあと思ったんですが、とまこが楽しかったんで、

その後も、へっぴり腰なボガートを連れて通ってたら。。。


今回のボガくん、なんかうれしそうじゃないですか!!


楽しそう



この日会ったワンちゃん達には、多少びびりながらも、ちゃんとあいさつできました。


体はでかいけど、このワンちゃんまだ11ヶ月のパピーです
あいさつ?



やるじゃないか!やればできるじゃないか!

あいさつはしたものの、そのあとは無愛想やし、フレンドリーじゃないけどさ。


体格の差



いいのいいの。あいさつできただけでもすごいんだから。

ボガはきっと子犬の時にほかのワンコと触れ合う機会がなかったんじゃないかと

思うんです。社会化しないまま大人になっちゃたんだと思います。


うれしそう




ボガのもともとの性格もビビりで、だからきっとこの先もフレンドリーな犬

にはなれないでしょう。


でもさ、数は少くても、相性のいい子と友達になれたらいいね。

ボガはきっとひろく浅くたくさんの友達と付き合うタイプじゃなくて、せまく深くつきあうタイプなんだよ。

とまこもそういうタイプだし。

ボガくん、もうじき推定4歳ですが、まだまだ成長ちゅうです。




だれかと違ってものすごいフレンドリーな犬↓ 今度は一緒に行きたいね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

成長中のヘタレ犬↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


今日の写真のほとんどはドッグレストランのオーナーN子さんに提供していただきました。
N子さーん。ありがとう。プロっぽくきれいな写真がN子さん撮影のもの、素人くさい写真がとまこ
撮影のものです。
Posted by sugartomako on 03.2012   2 comments   0 trackback
Category :ボガートのこと

一途な男


とまことボガートは相思相愛なのですが、

なかなか世間に認めてもらえません。

とーまーちゃん





ある友達は、ボガにあったこともないのに、

「犬とばっかりいるから男ができないんじゃ」というし、

ある友達からは、「こんなヘアリーな彼氏は絶対認めない」っていわれるし、、、


ヘアリー?



だいたいねえ、犬なんだから、ヘアリー(毛深い)っていわれてもねえ。

おハゲちゃんだったらよかったのか。。。?

でも、周りの反対が強ければ強いほど、もりあがっちゃうのが愛ってもんです。

ボガくん、ものすごいやきもちやきなんです。

ボガが寝てるすきに、スカウトといちゃいちゃしようとすると、

ダッシュでやってきて、言葉通り間に入ってじゃまします。


やきもちボガくん



それでもかまわずスカウトといちゃいちゃすると、

おもちゃを持ってきてとまこの気を引こうとします。

この持ってくるおもちゃが、ストレス度によって変わるのが笑えます。

比較的ストレス度(嫉妬度)が低いときのおもちゃはこれら↓

ボガおもちゃ




普段、ボガが愛用してるおもちゃです。


あそぶ?




これが、ストレス度が高くなるとこれ↓をもってきます。


スカウトおもちゃ



これはもともとスカウトのおもちゃで、ボガはこれではほとんど遊びません。

彼なりに、「これはじぶんのものじゃない」ってわかってるみたい。

あえて、このおもちゃをもちだすところに、彼のあせり(とまこをとられる!みたいな)が

伺えます。

ちなみに、じゃまされたスカウトはどうするのかというと、どうもしません。

ボガがじゃまに入ると、あっさり引き下がります。結構ドライなやつです。


ドライなスカウト




前におとなりさんに10分間だけベビーシッターを頼まれたことがあるんですが、

10分間、赤子にとまこをとられたボガはストレスマックスで、なきそうな顔で(ほんとに

なきそうだった!)今まで遊んだことのない、クッションをぶんまわしてやつあたりしてました。


ぶんまわしクッション





クッションをくわえてるのをみたのは、今のところあれが最初で最後です。


やきもちボガくん、とまこがスカウトの写真をとっているのも

許せないようで、必ず自分も写りこみます。

おかげでとまこコレクションにはこんな↓写真がたくさん



いる!
カメラ1


接近中(しかもカメラ目線)
カメラ2



さらに接近中(しつこくカメラ目線)
カメラ3




主役交代(心なしか満足気)
カメラ4





とまこ、愛されてるなあ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村















Posted by sugartomako on 18.2012   4 comments   0 trackback
Category :ボガートのこと

ヘタレ犬の成長

とまこが住んでいるすぐ近くに、大きな公園があります。

公園からの見晴らしも最高です。


公園



オペラハウスとハーバーブリッジが望めます。


オペラハウスとハーバーブリッジ




この公園、週末ともなると、ワンコ連れのかたでいっぱいです。

この広い公園を、オフリードのワンコ達が楽しそうにかけまってます。


ボガートはビビりで、一歩家から外に出るとビビりが転じてガウガウ犬に変身します。


バイク威嚇



犬はもちろん、ねこ、鳥、バス、バイクにガウガウ吠えかかるので、

普段のお散歩は、なるべくほかのワンちゃんに遭遇しないよう、

人気の少ない道を選んだりしています。

だから犬がたくさんいるこの公園にもあまり連れてきたことがありません。

今日、ちょっとのぞいてみたら、おとなしそうな犬が一匹いただけだったので

ボガと公園歩いてみました。


ボガ 公園2




さすがにオフリードにするのは無理だけど、こんだけ広いところやし、

思いっきり走らせてあげたいと思い。。。

とまこ、リードをもったままボガと一緒に全力疾走!

いいのいいの、ボガが楽しんでくれるんなら、筋肉痛になっても。

いいのいいの、周りの人が「この人、アホか?」思ってても。

ねえ、ボガ、楽しい?

ボガ 公園4


今まで言ってませんでしたが、実はボガートは保護犬です。

推定2歳の時、保護団体から、一時預かりとしてうちにやってきました。


ボガ 公園1




ボガがうちに来たばかりのころ、男の人を怖がっていました。

ジョン(家主)になかなかなつかず、とまこばかりを後追いしてました。


ボガ 公園6



保護団体に保護されるまで、彼がどんな境遇で、どんな生活を送ってきたのか

誰にもわかりません。


ボガ 公園7



ただ彼をみていると、おそらく飼育放棄をされていたのだろうと

思います。色々怖い思いもしてきたんだろうと思います。


ボガ 公園3




うちへ来て1年半、ボガは人間をこわがることはなくなりました。

ジョンにも甘えます。大きな成長だと思うんです。


ボガ 公園5




今は外ではガウガウ犬になっちゃうんで、他のワンちゃんとなかなかお友達にはなれないけど、

少しづつ、ゆっくり時間をかけて、いつかあの公園で他のワンコと一緒に

かけまわるボガートが見れたらいいなあと思うのです。

あせらないでがんばろうね。


<おまけ>
奇跡の一枚、ボガとオペラハウスとハーバーブリッジ
奇跡の一枚



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


Posted by sugartomako on 19.2011   3 comments   0 trackback
Category :ボガートのこと

ボガートのブッシュウォーキング

本日、オーストラリアは祝日で、ロングウィークエンドでした。

オーストラリアは日本に比べてとても祝日がすくないので、まちにまった3連休でした。

だって、その一つ前の祝日は6月だったんで、ほぼ4ヶ月、祝日なしですよ?

そんな貴重な連休なのに、、、天気悪すぎ!!

この日曜日からサマータイムが始まって、公式に夏なはずなのに、、、、、寒い!!

地球温暖化ってなんなんでしょうね?

というわけで、3日間地味~に過ごしておりました。

ただ、最終日の今日、午後から天気が少しよくなってきたんで、

ボガートを連れて近所のブッシュウォーキングへ行ってきました!!

bush walk



Wollstonecraft の Smoothey Park から Berry Island へ川沿いに歩くコースでした。




さあ、ボガくん、とっびっきりの笑顔を頼むよ?


びびるボガート

あれ?


どうやらボガくん、初めてのブッシュウォーキングにびびっているみたいです。


とまこが撮りたかった写真(「ブッシュウォーキングにはしゃぐ犬」の図)は全くとれず、

ボガートのびびりのヘタレ犬っぷりがよくわかる写真しかとれませんでした、、、ちーん

よかったら、ヘタレっぷりをご覧ください。。。



ブッシュウォーキング2


bush walking 7


bush walking 3


bush walking 4


ブッシュウォーキング1


bush walking 6




楽しくなさそう~

最後の写真なんて悲しそうだし


でも、空気はうまいし、マイナスイオンさんさんだし、川のせせらぎは素敵な音色だったし、

とまこ的にはとっても楽しかったんで、またリベンジします。


帰宅後、今更ながらの笑顔
smile



そのうち慣れるさ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


スカウトはお留守番でした
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Posted by sugartomako on 03.2011   0 comments   0 trackback
Category :ボガートのこと
