スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sugartomako on --.--
Category :スポンサー広告

シンプルな幸せ



みなさま、バレンタインいかがおすごしだったでしょうか?


ふりむき美男



チョコをあげたりもらったり、

ドキドキしたりがっかりしたりうれしかったりおいしかったり、

いろいろといそがしい一日ですよね。

スカウトしっぽ高速回転



人間が色々忙しく感情をもてあましている時でも、

犬の皆さんは穏やかに、シンプルにすごしておられます。

おこぼれ期待中


ほんとに君らは、素直に、シンプルにいきているよなあ。。

自分の気持ちに嘘をつかず、生きていること、愛されていることに何も疑いをもたず、

うれしい、たのしい、こわい、さみしい、ねむい、

君らの気持ちはするっとまるっとまるわかりだよ。

添い寝



そんな犬達を見ていると、いつも551のテレビコマーシャルを思い出す。

関西エリアだけかなあ?「551があるときー 551がないときー」ってやつ。
(動画さがしてみたけど、見つからんかった~このCM知らない方、すみません)


551の豚まんがあると、みんなむっちゃうれしくてあははははーなのに、豚まんがないと

人生終わりなくらいがっかりっていうやつ。このCMの家族は豚まんさえあれば幸せ。とっても

シンプルな生き様なのです。

このCMが犬達とだぶる。


おやつがあるときー

あるときー3




ないときー

ないときー4




あるときー


あるときー1

ないときー

ないときー3




散歩にいくときー

あるときー4



いけないときー

ないときー1


いくときー

あるときー2



いけないときー

ないときー2



彼らをみてると、人間ももっと単純に生きていいのかもなあと思う。

2匹



いろいろ複雑に考えすぎちゃって、物事の本質をみえずらくしているのかもしれない。

水のみスカウト



いろいろ難しく考えてたことも、じつはすごく単純で簡単なことなのかもしれない。

よけいな気持ちをとっぱらって、自分の気持ちに素直に生きてみたら

もっと物事うまくいくのかもな~なんて犬達をみてると思う。

だって彼らはとても幸せそうだもの。

スカウト


ボガート


バレンタイン用のケーキ
バレンタインケーキ

日本のチーズケーキみたいで激うまでした。
誰からも何ももらえなかったんで自分でつくりましたけど何か?
あ、犬達からはたっぷり愛をもらいました。義理愛じゃないだろうな?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by sugartomako on 16.2012   7 comments   0 trackback
Category :犬達のこと

ふにおちない日々



犬と暮らしはじめてから何かとふにおちないことが多い。

腑に落ちないこと1

とまこの昨日の晩御飯が、そうめんだったのに、

飼い主の夕食


犬のご飯はラム肉のローストだったこと

汚犬様の夕食




腑に落ちないこと2

とまこのおやつがそこらのスーパーで買える2ドルのせんべいだったのに、

とまこのおやつ




犬のおやつはオーガニックショップで買った8ドル50セントのまぐろジャーキーだったこと

汚犬様のおやつ





腑に落ちないこと3

自分のものは、その店でいちばん安いものを選ぶのに、犬のものは隅々まで原材料を読み、
危険なものが入ってないかチェックしてしまうこと


危険な顔①


危険な顔②




腑に落ちないこと4

自分の服でもかおうとネットを見ていたはずなのに、なぜか真剣にペットグッズを買い物していたりすること。


大漁
イヌぐっず




腑に落ちないこと5

2階にまで聞こえてくるジョン(家主:ある事情により現在リビングに寝ている)のいびきには憎悪をおぼえるのにスカウトのいびきは愛おしいと思ってること。


いとしい寝顔




腑に落ちないこと6

犬がベットの真ん中で寝ているので、とまこは端っこで体を丸めて寝ていること


ベット占領





ほんと、なんかいろいろふにおちないんですけど。。。?

もしかして、汚犬様のほうが、いい生活してる?


満足




いちばん腑に落ちないのは、そんな自分と犬の生活格差に腹も立たず、

むしろ満足している自分自身です。私は人間として大丈夫でしょうか?

ただっ!この記事書いてて、いかに自分がろくなもの食ってないか実感しました。

明日からはせめてもう少しましなものを食べることにします。そうします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

Posted by sugartomako on 12.2012   0 comments   0 trackback
Category :犬達のこと

ボケボケホリデー

クリスマスもお正月もおわり、世界的にイベントが終わった感満載ですが、

とまこはまだお休み中です。

毎日ボケら~とすごしてます。

今朝、裏庭でコーヒー飲んでたら、唇のすぐ上、鼻の下を

蚊にさされました。コーヒー飲んでたのに!口元かまれるって!


ぼけぼけ





ボケボケな毎日ですが、犬達との時間がたっぷりとれるのは

うれしいことです。一応フルタイムで働いているとまこは、昼間の犬達が何をしているのか

あまり見る機会がありません。ので、ボケボケついでに彼らの昼間の様子を

観察してみました(どんだけ暇人?)


朝9時

すかうと 朝寝




お昼

スカウト 就寝

ぼが ぽケー




15時

すかうと 寝すぎ


ぼが ぼけらー




16時

ごはんにそなえて起き出すスカウト。ごはんまでまだ2時間あるよ

飯はまだか?


そろそろ散歩かと起き出すボガート

散歩いく?



16時30分

ごはんはまだかとさわぎだすスカウト

飯よこせ



散歩はまだかとさわぎだすボガート

プレッシャー




17時30分
スカウトの気迫にまけ、30分繰り上げでごはんを差し上げる

ディナー



17時40分
骨をしゃぶるスカウト

骨大好き


19時
まだしゃぶってるし

恍惚



21時

就寝

すかうと 寝る




。。。。。。。。。。。君らもけっこうボケボケやな?


ボケラ~

うっ。。。自分の姿をみているようだ。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


Posted by sugartomako on 06.2012   0 comments   0 trackback
Category :犬達のこと

雨の日曜日

日曜日です。犬と暮らしていないころは、土日はしょっちゅうお昼まで寝ていたとまこですが、

今は、曜日に関係なく、朝早くからボガートに起こされます。

散歩命!の彼は、とにかく早起き。朝になれば散歩につれていってもらえるので、

もう、そわそわ落ち着かず、こっちもおちおち寝てられません。

天気予報では、今日は一日雨だったんですが、起きてみたら、とってもいい天気。

ボガートもごきげんで散歩にいってきました。

ごきげんボガくん



お昼すぎ、突然、どしゃぶりの雨。雷まで鳴ってます。


あめの慕情



こりゃあ、夕方の散歩は行けないなあなんておもいながら、

家の中でおもちゃであそんだり、

ボール遊び



パンケーキ焼いてみたり、

1口食べてからあわてて写真とりました。。。
パンケーキ



たかられたりしてたら

たかり




雨やんでました。

あ、関係ないけど、パンケーキに添えたバナナ、食べるのすごく久しぶりだったんです。

おそらく1年近くバナナ食べてませんでした。買えなかったんです、高くって。

あんまり覚えてないけど、おそらくピーク時で1キロ15ドル、バナナはおそろしく高級食材でした。

そんなバナナ




最近やっと1キロ2ドルにまで値下がりしてるのをみて、大人買いしてみました。

さて、雨もやんで、お散歩にいきたくてうずうずのボガくん。

とまこを執拗にストーキングします。


散歩さいそく




でもな~、まだ地面ぬれてるし、今お散歩いったらボガ汚れるしな~ってうだうだしてたら、

しらない間にジャングル(裏庭)散策してきたらしく、すでにこんな感じ↓だったんで


ドロドロ




あきらめてお散歩いきました。

さらにドロドロになったボガくん、満足かい?


さらにドロドロ




いいのいいの、ちょっと?くらい汚れても。毛が伸び放題でおじいさんみたいでも。

明日、グルーミング行くから。


聞いてない!





おほほほほ。今回はとまこの勝ちね?




明日、朝一番でグルーミングのボガくんに1ポチ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




実は雷がこわいスカウトに1ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






Posted by sugartomako on 11.2011   2 comments   0 trackback
Category :犬達のこと

おふろソング

とまこはお風呂に入るとき、いつも気持ちよく歌を歌ったりしたりしなかったりしたりします。


どっちやねん



これは、犬をお風呂にいれるときも例外でなく、犬を洗いながらせっせと歌ってます。

歌うことは同じなのですが、歌の選曲はなぜか違ったりします。

自分がお風呂に入ってるときは、大好きな aiko だったり、練習中のいきものがかり

だったりするんですが、犬をあらってるときは、なぜか童謡に走りがちです。

そしてなぜか、おふろにまつわる歌が多いです。

ヘビロテの歌は、昔やってたドラマ、「ぽっかぽか」の ぽっかぽかのおしり


ぷりけつ



NHKのみんなのうたからおふろのうた


ボガはおふろに、はいんない!!




そしてなぜか日本昔ばなしのエンディング「にんげんっていいな


おしり対決




洗ってるのは、犬ですのに。。。

うちの犬達はご多聞にもれず風呂ぎらいなんで、なんかこう、

もりあげなくっちゃっ!ていうか、嫌いなお風呂を楽しくすごそう!っていうか

けっこう自分だけ楽しそうだったりするんですが、かなりハイテンションで、

もりあがってくると振り付けまでしちゃったりして、逆に時間かかっちゃたりしたりしなかったり。。


アホまるだし




でもね、君たちもお風呂はいやかもしれないけど、とまこだって君たち洗うの結構大変なんですからね。


スカウトお風呂




自分自身をもりあげるためにも、歌ははずせないっていうか。。


ボガートお風呂




そんな顔しても歌うからね?

さて、犬を洗ったら次はドライなんですが、

ボガートはセルフドライしてくれるんで、とまこは見てるだけ、楽チンです。


特におもしろくないんでお暇な方だけどうぞ




セルフドライ中のボガートの姿は、なぜか運動会の障害物競走をとまこに思い起こさせ、

ついくちずさんでしまう歌は、運動会のおはこ曲、「天国と地獄」です。

ええ、また歌ですよ。ただ、この曲、歌詞がないので、

「チャンチャーンチャチャチャチャチャンチャンチャチャチャチャ」

ってな感じになります。(← だから何?)


ドライヤー中の歌はもっぱらブームの「風になりたい」(←まだ歌うんかい!)

ドライヤーの音に負けまいと、自然に声もでかくなります。

そんなこんなで、とまこの単独リサイタルが終わるころには、犬も人間も

ぐったりしてるとかしてないとか。。。


ボガートぐったり


スカウトぐったり




まあ、なんにせよ、お疲れさん!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

Posted by sugartomako on 08.2011   2 comments   0 trackback
Category :犬達のこと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。