
Posted by sugartomako on --.--
Category :スポンサー広告

Happy New Year !!

みなさま、あけましておめでとうございます!!!


年賀状2012




ちょっと更新さぼっているうちに歳があけてしまい、年末のごあいさつもまだでした。

改めまして、昨年中遊びに来てくださった皆様、コメントをくださった方々、

ランキングにご協力くださった皆様、ほんとにありがとうございました。

そもそもは自分のためにはじめたブログだったので、正直、「ま、訪問してくれる人がいなくてもいいや」

なんて思ってたのですが、やっぱり遊びに来てくださる方がいるというのはありがたい限りで、

心温まることでした。あいかわらず不定期更新ですが、今年もぼちぼちやっていきますんで、

たまにのぞいてくださるとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。



年越しは、ボガートと花火をみてすごしました。

花火を見ようとねらっていた公園は、夕方7時ごろ、どんなもんかと下見にいったら

すでにすごい人。えーと花火までまだ5時間ありますけど?なんかすでに酔っぱらい

ばかりなんですけど?公園での飲酒は禁止なんですけど?


酔っぱらいスカウト





クリケットとかしてる人もいるんですけど?

あぶないんですけど?ありえないんですけど?

ええと。。。あっさり公園はあきらめました。

公園に面した通りからみることにしました。


花火を待つボガくん。

花火待ち




花火をみるボガくん

花火観賞




新年ほやほやのボガくん

あけましておめでとう





花火はですね、やっぱりあんまりよくみえませんでした~ガビーン

2年前、橋のたもとで見たのがやっぱり一番だったかな~でもすごい人だしな~

やっぱり、テレビでみるのが一番かも。ベストショット映してくれるし人もいないし、

来年はテレビにしよう、そうしよう。

おうちが一番





元旦、2日と、シドニーは気持ちのいい夏晴れです。


いい天気




なんだかさいさきいいなあ。

いいことがありそう。

なんて思ってたら、さっそくいいことありました!

ボガートが、あのガウガウのアグレッシブボガくんが

今日はなんと!よそのワンコ達と上手にあいさつできました!!

はろう





あいさつしてるボガの写真とりたかったなあ。

とまこ、ボガがいつ豹変してよそのワンコにとびかかるんじゃないかって

はらはらしっぱなしで、写真どころじゃありませんでした~


花とボガ




すこしずつこんな日が増えていくといいなあ~





今年の抱負は?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



抱負じゃなくて願望だね。
スカウト、却下です。(むしろ要ダイエット)











Posted by sugartomako on 02.2012   2 comments   0 trackback
Category :日常

クリスマスとごちそう?

遊びに来てくださった皆様

メリークリスマス!!


christmas card

明日はクリスマスイブ

クリスマスイブが土曜日だなんて!!あ、そうか日本は今日もお休みなんですね?


ボガサンタ1




恋人達にはラッキーな3連休。

異国で恋人もいないとまこは犬たちとラブラブなクリスマスを送ることにします。


トナカイ準備中




日本だとクリスマス当日(25日)より、イブのほうがなんか大事ですよね?

あれってなんなんでしょうね?

25日になると、クリスマスケーキも半額になったりするし。

寂しいシングルの方も、イブさえのりきればおっけみたいな?


スカウトトナカイ1




南半球オーストラリアではやはりクリスマス当日がイブより大事です。

ただ、クリスマスは家族で過ごすもの、みたいな前提があるので、

とまこのように単身で家族がいない人は、なんとなく肩身がせまい時期です。


ボガサンタ2




クリスマスといえばケンタッキーのチキンにクリームたっぷりのケーキですよね。

こちらにもケンタッキーはありますが。。。。。おいしくな~い


ボガトナカイ1




なんかパサパサしてるんです。ジューシーさがまるでなし。

ケーキは基本生クリームでなくバタークリームで、とにかく甘けりゃいいって感じ。


スカウトトナカイ2




ほか、この国のクリスマスの食べ物というのは???なものが多い。

クリスマス時期になると必ずどこのスーパーでも売ってる、クリスマスプディング↓

Christmas pudding
プリンというより、蒸しケーキですね。スパイスやラム酒づけになったドライフルーツが
これでもかっというほど入ってます。あはははは~おいしそう~~?


ミンスパイ↓

Mince pie
パイの中身はドライフルーツを固めたもの。ナツメグやシナモンなどの
スパイスで味付けされてます。昔はドライフルーツだけでなく
ひき肉も入ってたそうですよ!ひいっ 



残念ながらとまこの口にはあいません。


サンタさん、お寿司と上品なケーキがたべたいですぅ。。。


皆様、お口にあったおいしいごちそうで素敵なクリスマスをおすごしくださいね~!!

merry christmas




サンタをまってる2匹に1ポチ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by sugartomako on 23.2011   4 comments   0 trackback
Category :日常

リサイクル

昨日、家に帰ったら、家の外堀に小人が立っていた。


ハイホー




なんだろう、これは?おまじない?呪い?


ボガとハイホー




そのことをジョン(家主)に話したら、それはおまじないでも呪いでもなく

片づけをしていたら小人が出てきたので、家の前に置いといたそうです。

「誰かほしい人がいたらもってくだろうから」ですと。


ボガ7




誰もこんなもんいらないだろうと思ってたのですが、朝になったら小人消えてました。

誰かが持っていた模様。いろんな人がいるもんです。


ボガ6




この国はなぜかいろんなものが落ちてます。

みんないらなくなったものをぽいっと道においておくのです。

誰かが引っ越した後なんかだと、それこそ家具一式が道に並べられています。

でもほとんどのものは、ごみとして回収される前に誰かに拾われていきます。


ボガ5




とまこも、この家に引っ越すとき、前の家で不要になったダイニングテーブルと

プリンターを捨てたのですが、捨てて2時間後にはプリンターはなくなっておりました。

いいんですけどね、ごみですから。でもソフトウェアがないから、プリンターだけ拾っても

役に立たないとおもうんだけどなあ。。。


ボガ1




ダイニングテーブルは1日後、テーブルの脚だけなくなってました。

脚だけ、何に使うんだろう。。。?変わった人がいるもんだなあ。。。と思っていたら

ここにもいました↓ がらくたを拾ってくる人。


ジョン




ジョンはしょっちゅうなんかしらくだらないものを拾ってきます。

うれしそうに拾ったものをみせてくるので、反応に大変困ります。

なんか気色の悪いヘアゴムとか(もしかして、とまこが使うと思ったのか!?)、


ボガ2




安っぽい時計とか、指輪とか(とまこにはごみにしかみえない代物)、


ボガ3




ある時はマネキン拾ってきてたなあ(アホとしかいいようがない)


ボガ4




これは、アレですかね、この国なりのリサイクルなんでしょうかね?

7年半こっちに住んでますが、まだまだ謎の多い国です。

今日の写真は、記事とは全く関係ありませんが、月曜にグルーミングしたての

ボガートです。写真ではあまり違いがわかりませんが、

顔まわりがすっきり、しっぽの毛もちょっと短くなりました。

ただね、まだ3日しかたってないのに、すでに足がよごれてるってどうなの?

いやがらせかしら?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

Posted by sugartomako on 16.2011   4 comments   0 trackback
Category :日常

ビーチボーイズ

ええと。。今日は犬ブログじゃありません。そしてあまりタイムリーではありません(11月19日の出来事)

とまこのミーハー日記です。


毎年、オーストラリアでは日本映画祭が開催され、その期間、日本の映画が映画館で上映されます。

去年までは、「ああ、やってるなあ」くらいにしか思わず、わざわざ映画館に足を運ぶこともなかったのですが、

今年はいってきましたよ。気合いれて。一ヶ月も前にチケットの予約もして、

ビーチボーイズに会いに。


汚犬ボーイズ



犬ではなく、 竹之内豊に会ってきました!!!


なんしか、今年は主催者ががんばっちゃったってことで、

ユタカがはるばるシドニーまで舞台挨拶へきてくれるってことで、


ユタカ舞台挨拶



映画館は満席。その8割(もっとか?)が日本人でした(そのうち9割が女性客)。


生ユタカに会えるということで、異様な熱気、とまこのテンションもいやがおうにもあがります。

いよいよユタカ入場!!


胸ぐら




とまこ興奮しすぎで、ユタカの胸ぐらしかとれてませんでした。。。


せっかくユタカが真横を通ったのに!!二人の距離はたった10cm位だったのに!


こんなことなら写真なんてとらず、レンズごしでなく肉眼で見れば良かった~


なんなら、ちょっと触っちゃえばよかった~(大物ユタカ、ボディーーガードなしでした)


そのあと、挨拶している間もたーーーーーーーーーくさん写真とったのですが。。。


使えそうな写真は一枚もなく(ブロガーなのに)、一緒に行ったブロガーでない友達の写真を


使ってここからはお送りします。



ユタカがビーチボーイズだったころ、とまこはユタカのことそれほど好きではありませんでした。

ゆたか7


むしろ、「モデルあがりの甘いマスクだけがとりえの役者もどき」とさえ思ってました(← 何様?)

ユタカ



実際、当時人気絶頂期だった反町にくわれてたし。

ゆたか2


それが、10数年のときを経て、ユタカはいいほうに期待を裏切り、いろんな役をこなす、


男前な役者に成長してくれました(← だから何様?)


ゆたか4


その成長したユタカが、今、目の前に!!感無量です。

ゆたか5



生ユタカ、かっこよかったっす。サイコーっす。

ゆたか3



同じような写真ばかりでそろそろおなか一杯だと思いますが、もう一枚!


ゆたか6



挨拶の〆にユタカまさかの英語でスピーチ! (客ほとんど日本人なのに。。!通訳もいるのに。。!)

※ちょっと長いんで、興味のある方だけどうぞ




最後、ちょっとわすれっちゃった感じ?

照れ笑いするユタカにロックオン



ユタカを探せ!!
黄色い声のなか退場するユタカ

ユタカを探せ!


はあ~夢のひとときでした。


あ、肝心の映画はですね、まあ面白かったです。(それだけか!)

正直、ユタカで興奮しちゃってなかなか映画に集中できなかったっていうか、

映画自体どうでもよくなっちゃったっていうか。。。

あ、見たのは「太平洋の奇跡 フォックスとよばれた男」です。

井上真央ちゃんがかわいかったです(あれ、ユタカは?)



<おまけ>
ユタカ同様、年を重ねていい役者になったなあと思うのは、西島秀俊。あすなろ白書のときは、正直「キモイ」
としかおもってなかったけど、時を経て、バチスタの栄光、ジェネラルルージュの凱旋のなかでの彼は鳥肌たつほどセクシーだった!バチスタといえば、仲村トオルもいい役者になりましたね。昔は、ビーバップで※短ランでボンタンのヤンキーだったのに、今はどんな役も素敵にこなしちゃう。来年はトオル、来てくれないかしら?

<おまけのおまけ>
※短ラン、ボンタンをしらない若者のみなさんはこちらを参考に。
っていうか、まだ、売ってるんですね~天下の楽天で。サイズもいろいろ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by sugartomako on 04.2011   5 comments   0 trackback
Category :日常

夏のホラー

南半球オーストラリアでは初夏まっさかりです。



夏



ようやく上着もいらなくなり、日中は汗ばむほど熱い日もでてきました。

シドニーの夏は湿気もあまりなく、暑い日でも木陰にはいれば涼しく、とても快適です。

寒さによわいとまこにとって、夏は大好きな季節です。

でもね、、、大好きじゃないやつも多々でてくるのが夏です。

昨日、あまり一人遊びをしないボガートがなんやら一人で夢中で遊んでたんで、

何で遊んでるんかみてみたら。。。。。




蜘蛛

くもの亡骸でした。。。



とりあげたあとクモの足の数を数えたら、微妙に足りない。。。


食べたの?ねえ、食べたの???


くも食い犬



そういえば、2週間ほどまえにも、ボガート、瀕死のハエを食べようとしてたよね?


すんでのところで、とまこがとりあげたけどね。



はえ疑惑




なんか、シドニーの虫たちって、おっとりしてるっていうか、動きが非常にスローなんです。


オーストラリアはすごくハエが多いんですが、ハエもなんだかゆっくりのんびり飛んでいて、

人を怖がらず、むしろ積極的に人さまの顔にむかってとんできます。


そういえば、とまこの友達はとまこと外で立ち話していて、話している最中に小バエが口に入り込み、

そのままのみこんじゃったことがあります。夏場の外でのおしゃべり、要注意です。


クモやハエだけじゃなく、夏場はいろんなものが出没しますよね。

とまこにとってものすごく非歓迎なものナンバーワンはGくんたちなんですが、シドニーのGはこれまた動きがスローです。


去年、帰宅して、部屋に入ったら、G がとまこのベットで快眠されていらっしゃいました。

日本のGだったら、電気が突然ついて、人の気配かんじたら、目にもとまらぬ速さで、逃げますよね?

それが正しいGですよね? とまこのベットを占領していたGは、とまこがいったん1階に下りて、スプレーを

とって2階の部屋へあがってくる間、びくともせず、ベットでくつろいでおりました。


ごきぶり




まだつづくんですよ。


とまこの家で今、なぜか毛虫くんが大量発生しておりまして。。。


こんなの↓
毛虫



先日シャワーをあびて、タオルで体をふこうとしたら、、

上の写真と全く同じものがタオルにぴっとりついておりました。。。!!!

ああ、使う前に気付いた自分、グッジョブ!


とまこのホラーな悲鳴をききつけ、何事かとバスルーム前で待機していた犬達


ホラー
(イメージ画)


家にいても、外にいても、何かとホラーなシドニーの夏です。


なんか今日はグロい画像ばっかりですみません。



おさんかい↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


おして~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


Posted by sugartomako on 31.2011   0 comments   0 trackback
Category :日常
