
Posted by sugartomako on --.--
Category :スポンサー広告

ひと夏の体験

けっして短くない人生を送っているとまこですが、


このたび、すてきな初体験をさせていただきました。


別にひっぱるほどのネタではないんで、さっさとたねあかしすると。。


あこがれだった大型犬のお世話を体験させていただきました!!


お世話っていっても、結局ごはんあげにいっただけですが。。


なんやそれ




今回お世話させていただいたのはこのこ↓
モリー



モリーちゃん。黒ラブの女の子です。


ご近所さんの飼い犬なのですが、飼い主さんが1日留守にするので、世話してくれないかと


頼まれ、喜んで引き受けたんですが。。。


よく考えたらとまこ、モリーちゃんのこと、散歩中に何度かちらっとみたことがあるだけでした。


ってことは何?モリーちゃんはとまこのことなんかまったくしらないってことじゃないの!


いまさらジロー



うわー大丈夫なの、これ?不安と期待でどきどきしながらいってきました。


鍵、開けて~、戸をあけて~、最上級の笑顔で~


と: モリーちゃぁぁぁん

モ:!!!

と: モリーちゃん?

も: ウォンウォンウォン!!!


あーやっぱり吠えられちゃいました。

とまこは、吠えられたにもかかわらず

大型犬の声って、重低音で、なんて美しい響きなの~なんてうっとりしてたら



ばかにしてる?

とすて台詞をはかれ



モリー逃げる


逃げられちゃいました。。。


ごめんねーモリーちゃん。そりゃびっくりするよね~

モリーちゃんにしたらとまこは「ご主人様の留守中にしのびこんできたあやしいおばちゃん」

だもんね。

うーんさてどうしようかと思ったんですが、いちかばちか、コマンドだしてみることに。


と: モリーちゃん、Come!(おいで)


すると。。。




come

きゃー来てくださった~!!


すごーいモリーちゃん、賢い!!

で、調子にのったとまこ、知ってる限りすべてのコマンドを出してみる。


待て、おすわり、おて、ふせ


モリーちゃん完璧にこなしてくれました。

モリーちゃんほんとすごい!天才!うちのあほ犬達とは大違い。


あほ犬達



コマンドに従わせるだけ従わせて、何もあげないのもなんなんで、


ここでごはんをあげました。


モリーちゃんもりもり食らうの画
モリー餌をくらう


ご飯食べて、すこし警戒はとけたみたいですが、まだしっぽ下がりっぱなしだし、


ごちそうさま


あくびしまくりだしなかなか心を開いてくれないモリーちゃん。


すこしでも距離を縮めたいとまこ。ここは女同士、ガールズトークでもしてみることに。


と :モリーちゃん、好きな食べ物は何?


すきなたべもの


うっ、モリーちゃん、なんて優等生な答え


と: ねえねえモリーちゃんは好きな人いるの?


恋バナ


と: あ、その顔は、いるんだね?誰、誰?教えて~


照れるモリー



そんな感じで、とっても楽しい時間をすごしてきました。(とまこだけ)


今回、ご飯先にあげちゃったし、モリーちゃん警戒してるしで、お散歩にいけなかったのが

とっても残念です。モリーちゃんと歩いてみたかったなあ。


何度かモリーちゃんが飼い主さんとお散歩してるのをみたことがありますが、

飼い主さんの横にぴったりついて、優等生らしくお上品に歩いていました。


どっかのあほ犬 みたいなことは絶対しないんだろうな~


モリーちゃん、とまこに夢の時間をありがとう。


今度こそ一緒にお散歩しようね! あほ犬と一緒にね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

Posted by sugartomako on 18.2011   2 comments   0 trackback
Category :よそ様のワンコ
