スポンサーサイト

Posted by sugartomako on --.--
Category :スポンサー広告

夏のホラー

南半球オーストラリアでは初夏まっさかりです。



夏



ようやく上着もいらなくなり、日中は汗ばむほど熱い日もでてきました。

シドニーの夏は湿気もあまりなく、暑い日でも木陰にはいれば涼しく、とても快適です。

寒さによわいとまこにとって、夏は大好きな季節です。

でもね、、、大好きじゃないやつも多々でてくるのが夏です。

昨日、あまり一人遊びをしないボガートがなんやら一人で夢中で遊んでたんで、

何で遊んでるんかみてみたら。。。。。




蜘蛛

くもの亡骸でした。。。



とりあげたあとクモの足の数を数えたら、微妙に足りない。。。


食べたの?ねえ、食べたの???


くも食い犬



そういえば、2週間ほどまえにも、ボガート、瀕死のハエを食べようとしてたよね?


すんでのところで、とまこがとりあげたけどね。



はえ疑惑




なんか、シドニーの虫たちって、おっとりしてるっていうか、動きが非常にスローなんです。


オーストラリアはすごくハエが多いんですが、ハエもなんだかゆっくりのんびり飛んでいて、

人を怖がらず、むしろ積極的に人さまの顔にむかってとんできます。


そういえば、とまこの友達はとまこと外で立ち話していて、話している最中に小バエが口に入り込み、

そのままのみこんじゃったことがあります。夏場の外でのおしゃべり、要注意です。


クモやハエだけじゃなく、夏場はいろんなものが出没しますよね。

とまこにとってものすごく非歓迎なものナンバーワンはGくんたちなんですが、シドニーのGはこれまた動きがスローです。


去年、帰宅して、部屋に入ったら、G がとまこのベットで快眠されていらっしゃいました。

日本のGだったら、電気が突然ついて、人の気配かんじたら、目にもとまらぬ速さで、逃げますよね?

それが正しいGですよね? とまこのベットを占領していたGは、とまこがいったん1階に下りて、スプレーを

とって2階の部屋へあがってくる間、びくともせず、ベットでくつろいでおりました。


ごきぶり




まだつづくんですよ。


とまこの家で今、なぜか毛虫くんが大量発生しておりまして。。。


こんなの↓
毛虫



先日シャワーをあびて、タオルで体をふこうとしたら、、

上の写真と全く同じものがタオルにぴっとりついておりました。。。!!!

ああ、使う前に気付いた自分、グッジョブ!


とまこのホラーな悲鳴をききつけ、何事かとバスルーム前で待機していた犬達


ホラー
(イメージ画)


家にいても、外にいても、何かとホラーなシドニーの夏です。


なんか今日はグロい画像ばっかりですみません。



おさんかい↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


おして~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by sugartomako on 31.2011   0 comments   0 trackback
Category :日常

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bogart.blog.fc2.com/tb.php/12-2b13d5be
