スポンサーサイト

Posted by sugartomako on --.--
Category :スポンサー広告

散歩いろいろ

うちの2匹の犬たち、性格がぜんぜん違うんです。

毎朝、2匹そろってお散歩に行くのですが、


お散歩


年も、性格も好みのお散歩のスタイルも違う2匹をつれてのお散歩は、


飼い主結構たいへんです。


第一のコース

スカウト♂ 14歳
第一走者


スカウトはもともとそれほどお散歩好きではないし、マイペースなんで

その日の気分やノリによって、かなり歩くペースが変わります。

が、なんせ14歳なんでね、歩くベースは基本、ゆっくりです (訳:ものすごくのろい)



まいど




誰にでもフレンドリーな彼にとってお散歩は、ご近所様へのあいさつまわり



もうかりまっか



もしくは新たな出会いの場なんで、すれ違う人、犬すべてに足を止め、あいさつします。


ぼちぼちでんな



こんな感じなんで、家の周りを一周するのにおそろしく時間がかかります。


第二のコース

ボガート♂ 3歳
第二走者


ボガートは、3度の飯より散歩! な散歩好きワンコです。


さんぽ大好き



散歩にいくとなると、うれしくって踊っちゃうくらい↓



動画使い回しですみません


ボガートはとにかくガンガン歩きたい、アスリート系です。


いくぜいくぜ



はりきりすぎて、いつも飼い主をひっぱりまくりです。(← しつけしろよ)



ひっぱりすぎ



バイクにビビッて、威嚇中


バイク威嚇




とにかくこの2匹、歩くスピードがまったく違うんで、

こんなことになったり↓


スカウト見切れる
差が開きすぎて見切れるスカウト



こんなこと↓になったりして


あほ犬の散歩




飼い主はリードをからませたり、持ち替えたり、飛び越えたり、


前をむいて歩いたり、バックしたり、横歩きしたりしてお供させていただいております。


ホンとにね、どっちが散歩してもらってるんだかね。。。?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Posted by sugartomako on 13.2011   2 comments   0 trackback
Category :犬達のこと

うんうん、わかるよぉ~(笑)
みんな 「我が道を行く!」だよね~
うちも お父さんが一緒じゃないと 3ワン一緒は無理~
絡まりっぱなし (-"-)

2ワン 一緒でも強気になるらしく すれ違う人やワンちゃんに
ガウガウになるので
最近、面倒でも別々に連れていくと
あら 不思議。割とすんなりスルーできたりします。

ほんとは みんな一緒で ウキウキでお散歩できたらいいんだけどね。

そちらは やっぱり暖かいんですよね?(何度くらい?)
こちらは だんだん寒くなってきて 今年はけんたに洋服着せようかな?
って思ってます。(普段は 全然着ませんけど^^;)
2011.11.13 08:48 | URL | temari #0yH6XFtE [edit]
temari さん

そうなんですよね~
まあ、こんだけ歳のちがう2匹を一緒に歩かせるのに
無理があるんですけどね~。
スカウトは朝1回のお散歩で満足なんですけど、ボガートは
それとは別にもう一度かなり長めのお散歩に連れて行ってます。

こちらはけっこう暑くなってきましたよ。だいたい25度くらいでしょうか?
朝晩は18度くらいで日中の気温とけっこう差があります。
あと日によってかなり気温が違うんで、昨日はノースリーブだったのに
今日は長袖なんてこともしょっちゅうです。暑くなってきたんで、
今年は犬達にクールバンダナ買おうかな~て思ってます。楽天で。
こっちのペットグッズはほんとにいけてないんです(涙)
2011.11.13 21:54 | URL | とまこ #/gXivRas [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bogart.blog.fc2.com/tb.php/13-6b28caa0
