
Posted by sugartomako on --.--
Category :スポンサー広告

おふろソング

とまこはお風呂に入るとき、いつも気持ちよく歌を歌ったりしたりしなかったりしたりします。


どっちやねん



これは、犬をお風呂にいれるときも例外でなく、犬を洗いながらせっせと歌ってます。

歌うことは同じなのですが、歌の選曲はなぜか違ったりします。

自分がお風呂に入ってるときは、大好きな aiko だったり、練習中のいきものがかり

だったりするんですが、犬をあらってるときは、なぜか童謡に走りがちです。

そしてなぜか、おふろにまつわる歌が多いです。

ヘビロテの歌は、昔やってたドラマ、「ぽっかぽか」の ぽっかぽかのおしり


ぷりけつ



NHKのみんなのうたからおふろのうた


ボガはおふろに、はいんない!!




そしてなぜか日本昔ばなしのエンディング「にんげんっていいな


おしり対決




洗ってるのは、犬ですのに。。。

うちの犬達はご多聞にもれず風呂ぎらいなんで、なんかこう、

もりあげなくっちゃっ!ていうか、嫌いなお風呂を楽しくすごそう!っていうか

けっこう自分だけ楽しそうだったりするんですが、かなりハイテンションで、

もりあがってくると振り付けまでしちゃったりして、逆に時間かかっちゃたりしたりしなかったり。。


アホまるだし




でもね、君たちもお風呂はいやかもしれないけど、とまこだって君たち洗うの結構大変なんですからね。


スカウトお風呂




自分自身をもりあげるためにも、歌ははずせないっていうか。。


ボガートお風呂




そんな顔しても歌うからね?

さて、犬を洗ったら次はドライなんですが、

ボガートはセルフドライしてくれるんで、とまこは見てるだけ、楽チンです。


特におもしろくないんでお暇な方だけどうぞ




セルフドライ中のボガートの姿は、なぜか運動会の障害物競走をとまこに思い起こさせ、

ついくちずさんでしまう歌は、運動会のおはこ曲、「天国と地獄」です。

ええ、また歌ですよ。ただ、この曲、歌詞がないので、

「チャンチャーンチャチャチャチャチャンチャンチャチャチャチャ」

ってな感じになります。(← だから何?)


ドライヤー中の歌はもっぱらブームの「風になりたい」(←まだ歌うんかい!)

ドライヤーの音に負けまいと、自然に声もでかくなります。

そんなこんなで、とまこの単独リサイタルが終わるころには、犬も人間も

ぐったりしてるとかしてないとか。。。


ボガートぐったり


スカウトぐったり




まあ、なんにせよ、お疲れさん!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

Posted by sugartomako on 08.2011   2 comments   0 trackback
Category :犬達のこと

とまこさんのおふろソング、想像中。(笑)
ってか・・・ワンコの顔を・・・。

「なんで そんなに楽しそうやねん?」って^^;

ワンコって お風呂好きな子 なかなかいないのかなぁ?
水に濡れるのって 怖いのかしらん?
あ・・・でも、川とか海とか泳いでる子いるよね~。
 義姉んとこのチャムは 川を見るとジャブジャブ入っちゃうんだって。

うちも そろそろ 洗ってやらねば ヤバいわん。
お風呂係りに頼まなくっちゃ!v-8

2011.12.11 09:00 | URL | temari #0yH6XFtE [edit]
ははは
犬達はきっとtemariさんの想像どおりの顔してます。
もし彼らがしゃべれたら、きっと文句ぶーぶー言われてます。
私としては、私がボーカルで、彼らにはコーラスで参加してもらいたい
んですけどね。やっぱ無理でしょうね。
ボガートはお風呂はきらいだけど、ドライヤーは好きみたいで
自分からひざに乗ってきます。ブラッシングも慣れてきたみたいで
まんざらでもない顔してます。

temariさん、お風呂かかりがいるんですか?
うらやましい~
3匹もいると、お風呂入れるのも大変ですもんね。
2011.12.11 16:59 | URL | とまこ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bogart.blog.fc2.com/tb.php/18-3f5f0746
