スポンサーサイト

Posted by sugartomako on --.--
Category :スポンサー広告

一途な男


とまことボガートは相思相愛なのですが、

なかなか世間に認めてもらえません。

とーまーちゃん





ある友達は、ボガにあったこともないのに、

「犬とばっかりいるから男ができないんじゃ」というし、

ある友達からは、「こんなヘアリーな彼氏は絶対認めない」っていわれるし、、、


ヘアリー?



だいたいねえ、犬なんだから、ヘアリー(毛深い)っていわれてもねえ。

おハゲちゃんだったらよかったのか。。。?

でも、周りの反対が強ければ強いほど、もりあがっちゃうのが愛ってもんです。

ボガくん、ものすごいやきもちやきなんです。

ボガが寝てるすきに、スカウトといちゃいちゃしようとすると、

ダッシュでやってきて、言葉通り間に入ってじゃまします。


やきもちボガくん



それでもかまわずスカウトといちゃいちゃすると、

おもちゃを持ってきてとまこの気を引こうとします。

この持ってくるおもちゃが、ストレス度によって変わるのが笑えます。

比較的ストレス度(嫉妬度)が低いときのおもちゃはこれら↓

ボガおもちゃ




普段、ボガが愛用してるおもちゃです。


あそぶ?




これが、ストレス度が高くなるとこれ↓をもってきます。


スカウトおもちゃ



これはもともとスカウトのおもちゃで、ボガはこれではほとんど遊びません。

彼なりに、「これはじぶんのものじゃない」ってわかってるみたい。

あえて、このおもちゃをもちだすところに、彼のあせり(とまこをとられる!みたいな)が

伺えます。

ちなみに、じゃまされたスカウトはどうするのかというと、どうもしません。

ボガがじゃまに入ると、あっさり引き下がります。結構ドライなやつです。


ドライなスカウト




前におとなりさんに10分間だけベビーシッターを頼まれたことがあるんですが、

10分間、赤子にとまこをとられたボガはストレスマックスで、なきそうな顔で(ほんとに

なきそうだった!)今まで遊んだことのない、クッションをぶんまわしてやつあたりしてました。


ぶんまわしクッション





クッションをくわえてるのをみたのは、今のところあれが最初で最後です。


やきもちボガくん、とまこがスカウトの写真をとっているのも

許せないようで、必ず自分も写りこみます。

おかげでとまこコレクションにはこんな↓写真がたくさん



いる!
カメラ1


接近中(しかもカメラ目線)
カメラ2



さらに接近中(しつこくカメラ目線)
カメラ3




主役交代(心なしか満足気)
カメラ4





とまこ、愛されてるなあ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村















スポンサーサイト
Posted by sugartomako on 18.2012   4 comments   0 trackback
Category :ボガートのこと

犬とばっかりいるから男ができないとか
そんなわけないよねー!
と思いながら読み進めてみましたが
なんかお友達のいうことが正しい気がしてきました(笑)
そしてカンケーないのに巻き込まれているスカウト君が
なんだか気の毒に見えてきました。
がんばれ、スカウト君!

でもワンコってやつは確かにヤキモチ妬きますね。
クウもあたしと夫が楽しそうに話してると
たいていあたしの膝に乗っかってきます。
そんなことしなくてもクウのほうが大事に決まってんのに~♪
2012.01.18 22:21 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [edit]
あれ~?
やっぱり男ができないのは犬のせいなのか?
あれ~???
犬をつれていたら犬好きのおにいさんとお知り合いになれるかしら
なんて思ったこともあったんですが、なんせ、ボガがね、
ガウガウするんでね、ボガつれてると、犬連れの人たちはサーっと
離れていきますね。なるほどね、そういうことね。
これはもうなんとしてもボガにガウガウ克服してもらわねば。
ついでに、かっこいい男の人を見たらすかさず尻尾ふるように
しつけしちゃったりして。(とまらない妄想)

スカウトはほんとあっさりしてて、抱っこもすきじゃないし
あんまりベタベタしてくれないんで、ちょっとさみしかったりします。
大体の場合、私からベタベタしにいくんで、うざいと思われてるかも。
ボガがじゃましにきたら実はほっとしてたりして。

クウVSムーミンさん
結果をみるまでもない勝負ですね。うはは。


2012.01.19 08:29 | URL | とまこ #.pFHWx6g [edit]
とまこさん
色々とありがとう。
ご心配おかけしました。

私、まだまだ 頑張らなくてはね。
文太とミドを守ってやらねばいけません。
いつまでも メソメソしてちゃ けんたに叱られます。

私が笑顔で元気に暮らしていくことが
空の上のけんたも 元気に走り回れるんだと考えました。
いつまでも こんなんでは けんたも心配で仲間たちと遊べませんね。

いつか きっと 虹の橋のたもとで会えるので
それまで 元気で頑張らなくては・・・。

とまこさん、
これからも とまこさんの元気パワー下さいね。

ボガくん、スカウトくん、また 遊びにくるね♪
2012.01.25 08:56 | URL | temari #0yH6XFtE [edit]
お帰りなさい!
temariさんがいないと、やんぴぃさん以外コメントしてくれる人
いないんですよ。さみしかったです。。。って違うか。
temariさん、大変でしたね。それどころじゃないのに、
丁寧なコメント返し本当にありがとうございました。
私は、ほんと何もできなくて、気のきいたことも言えなかったのに
お礼なんかいわれちゃうとかえって恐縮です。まだまだつらい日々でしょうが
ミドちゃんも文太くんも私も(!)ついてますよ。目にはみえないけどケンタくんも
temariさんのこと見てるはず。いつかまた会える日に胸を張ってケンタくんに
会えるように、元気で笑ってすごしましょうね。最近ちょっと更新さぼってますけど、
またスカウトやボガートにも会いにきてやってください。
2012.01.25 13:35 | URL | とまこ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bogart.blog.fc2.com/tb.php/22-13988e5d
