スポンサーサイト

Posted by sugartomako on --.--
Category :スポンサー広告

リサイクル

昨日、家に帰ったら、家の外堀に小人が立っていた。


ハイホー




なんだろう、これは?おまじない?呪い?


ボガとハイホー




そのことをジョン(家主)に話したら、それはおまじないでも呪いでもなく

片づけをしていたら小人が出てきたので、家の前に置いといたそうです。

「誰かほしい人がいたらもってくだろうから」ですと。


ボガ7




誰もこんなもんいらないだろうと思ってたのですが、朝になったら小人消えてました。

誰かが持っていた模様。いろんな人がいるもんです。


ボガ6




この国はなぜかいろんなものが落ちてます。

みんないらなくなったものをぽいっと道においておくのです。

誰かが引っ越した後なんかだと、それこそ家具一式が道に並べられています。

でもほとんどのものは、ごみとして回収される前に誰かに拾われていきます。


ボガ5




とまこも、この家に引っ越すとき、前の家で不要になったダイニングテーブルと

プリンターを捨てたのですが、捨てて2時間後にはプリンターはなくなっておりました。

いいんですけどね、ごみですから。でもソフトウェアがないから、プリンターだけ拾っても

役に立たないとおもうんだけどなあ。。。


ボガ1




ダイニングテーブルは1日後、テーブルの脚だけなくなってました。

脚だけ、何に使うんだろう。。。?変わった人がいるもんだなあ。。。と思っていたら

ここにもいました↓ がらくたを拾ってくる人。


ジョン




ジョンはしょっちゅうなんかしらくだらないものを拾ってきます。

うれしそうに拾ったものをみせてくるので、反応に大変困ります。

なんか気色の悪いヘアゴムとか(もしかして、とまこが使うと思ったのか!?)、


ボガ2




安っぽい時計とか、指輪とか(とまこにはごみにしかみえない代物)、


ボガ3




ある時はマネキン拾ってきてたなあ(アホとしかいいようがない)


ボガ4




これは、アレですかね、この国なりのリサイクルなんでしょうかね?

7年半こっちに住んでますが、まだまだ謎の多い国です。

今日の写真は、記事とは全く関係ありませんが、月曜にグルーミングしたての

ボガートです。写真ではあまり違いがわかりませんが、

顔まわりがすっきり、しっぽの毛もちょっと短くなりました。

ただね、まだ3日しかたってないのに、すでに足がよごれてるってどうなの?

いやがらせかしら?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by sugartomako on 16.2011   4 comments   0 trackback
Category :日常

呪い扱いされた小人さんも
どこかのおうちで「かわいい~~」とか
言われてるんですかね。
だとしたら悪くないシステムかなって思えますね。
日本だとすぐに文句を言いだす人が出てきそうだけど
そういう大らかな感じ、あたしは好きです。

ジョンちゃんはきっと自慢してるんですよ。
ほら、こんないいもの見つけたよーって。
クウはなーんも拾ってきませんが
近所で放し飼いされてるクマちゃんってのがいて
その子はいつも口に何かくわえて見せてくれますよ。
樹の枝とか石ころとか。
いちどブラジャーをくわえていたときにはヒキました。
誰のだろう。クマちゃんちのばーちゃんのかなあ…。

2011.12.16 14:04 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [edit]
そうですね~
「かわいい~」とかいわれてたらいいですね。
「こわい~」とか「なんかひげが伸びてきた~こわっ」
とかじゃないことを祈ります。

ええと、ジョンなんですけどね、
すみません、私の説明が不十分だったんですが、
一応、人間なんですよ。上から7番目の写真に写ってる
おっさんです。家の持ち主で、一緒に暮らしてます。(変な関係では
ありません。私はおっさんに家賃をはらって間借り?してます)
まあ、拾ってくるもののくだらなさととか、それをうれしそうに
みせてくることとか、確かに犬っぽいんで、
まあ、いいんじゃないでしょうか?犬レベルってことで。
あはは~言ったった~ジョンが日本語わからなくてよかった。
2011.12.16 14:41 | URL | とまこ #.pFHWx6g [edit]
実は・・・私 聞いていいものか ずっと 考えてました(笑)
はい・・・。
ジョンさんのこと。
今までは ジョンさんは 若い人でとまこさんの彼氏だと思ってました。
でも 今日の写真は・・・???
あれ?そんなに若い人ではない?^^;

そっか~~~。家主さんて・・・ほんとの家主さんだったんだ(笑)
これで 私も モヤモヤが納まりました~~~
(失礼しました)

ボガくん、キレイになったよ~~~!
お耳もそろってるし(笑)少し痩せて見えるし・・・(^-^)

こちらで 家の周りにいらないもの置いておいても 誰も持ってってくれましぇ~ん。
今も 我が家の庭にはゴミ処理場に持っていかないといけないものがあります。
私の車に乗るかなぁ?それがちょっと心配。
分解するのは めんどうだし・・・。

クリスマスシーズンで・・・・小人さんを代わりに使うのかしらん?(笑)
2011.12.18 17:47 | URL | temari #0yH6XFtE [edit]
あはは
ほんと、私の説明不足で。。。
すみませ~ん
まあ、考えてみたらそうですよね?
たびたび登場するなぞの男でしたよね。
正直、このブログを始めた時はジョンを登場させる予定はなかったし
temariさんのようにたびたび遊びにきてくださる方ができると
思ってなかったんで、おもいっきり説明はしょってました。
ジョンの紹介、こちらの住宅事情もふくめて、
今度ブログ記事にしますね。

ボガートきれいになりました?
ありがとうございます。
今回行ったところは実は初めてのとこだったんで、
どうなるかな?と思ってたんですが、まあまあ満足です。
夏なんで体をもっと短くしてもらったらよかったかな?

2011.12.18 19:40 | URL | とまこ #/gXivRas [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bogart.blog.fc2.com/tb.php/23-76091d30
