スポンサーサイト

Posted by sugartomako on --.--
Category :スポンサー広告

ヘタレ犬の成長

とまこが住んでいるすぐ近くに、大きな公園があります。

公園からの見晴らしも最高です。


公園



オペラハウスとハーバーブリッジが望めます。


オペラハウスとハーバーブリッジ




この公園、週末ともなると、ワンコ連れのかたでいっぱいです。

この広い公園を、オフリードのワンコ達が楽しそうにかけまってます。


ボガートはビビりで、一歩家から外に出るとビビりが転じてガウガウ犬に変身します。


バイク威嚇



犬はもちろん、ねこ、鳥、バス、バイクにガウガウ吠えかかるので、

普段のお散歩は、なるべくほかのワンちゃんに遭遇しないよう、

人気の少ない道を選んだりしています。

だから犬がたくさんいるこの公園にもあまり連れてきたことがありません。

今日、ちょっとのぞいてみたら、おとなしそうな犬が一匹いただけだったので

ボガと公園歩いてみました。


ボガ 公園2




さすがにオフリードにするのは無理だけど、こんだけ広いところやし、

思いっきり走らせてあげたいと思い。。。

とまこ、リードをもったままボガと一緒に全力疾走!

いいのいいの、ボガが楽しんでくれるんなら、筋肉痛になっても。

いいのいいの、周りの人が「この人、アホか?」思ってても。

ねえ、ボガ、楽しい?

ボガ 公園4


今まで言ってませんでしたが、実はボガートは保護犬です。

推定2歳の時、保護団体から、一時預かりとしてうちにやってきました。


ボガ 公園1




ボガがうちに来たばかりのころ、男の人を怖がっていました。

ジョン(家主)になかなかなつかず、とまこばかりを後追いしてました。


ボガ 公園6



保護団体に保護されるまで、彼がどんな境遇で、どんな生活を送ってきたのか

誰にもわかりません。


ボガ 公園7



ただ彼をみていると、おそらく飼育放棄をされていたのだろうと

思います。色々怖い思いもしてきたんだろうと思います。


ボガ 公園3




うちへ来て1年半、ボガは人間をこわがることはなくなりました。

ジョンにも甘えます。大きな成長だと思うんです。


ボガ 公園5




今は外ではガウガウ犬になっちゃうんで、他のワンちゃんとなかなかお友達にはなれないけど、

少しづつ、ゆっくり時間をかけて、いつかあの公園で他のワンコと一緒に

かけまわるボガートが見れたらいいなあと思うのです。

あせらないでがんばろうね。


<おまけ>
奇跡の一枚、ボガとオペラハウスとハーバーブリッジ
奇跡の一枚



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by sugartomako on 19.2011   3 comments   0 trackback
Category :ボガートのこと

とまこさん すごいとこに住んでるんだぁ?
いいなぁ~~~
オペラハウスとかなんて テレビでしか見たことないし~
・・・ってか・・・海外は 甥っ子の結婚式でハワイしか行ったことないけど(笑)

近くの公園から こんな景色が見れるなんて 
ボガくんたちも幸せね!
オフリードで走らせられるって いいね~
うちの近くの公園は お天気がいいと ワンコたちがいっぱいで・・・。
ガウガウコンビ(けんた&文太)は 無理だわ。

昔、けんたがもっと小さいとき 誰もいなかったので 離したら・・・。
堤防を自転車で走るおじさんに向かって
すごい勢いでガウガウいいながら 坂を登っていってしまって・・・
大慌てして追っかけたことがあって・・・。

それ以来、自転車に吠えるようになって・・・。

でも、先日 10メートルのロングリード ひとつ購入してみました。
今度、それで オフリード気分を味あわせてあげようと思います。
でも・・・私も たぶん 頑張って走らねば!!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
2011.12.20 10:42 | URL | temari #0yH6XFtE [edit]
ボガくん、とまこさんとこに 来れて よかったね~♪
とまこさんがいたら もう怖くないし、
楽しいこと いっぱいだからね~!(^_-)-☆
2011.12.20 10:44 | URL | temari #0yH6XFtE [edit]
ありがとうございます。
いい公園でしょ?
この国は、こういう公園がほんとにたくさんあって、
ワンコにとってすみやすい国だと思います。
一番栄えてる街中でもどーんと公園があったりして。
お昼時は、ビジネスマンたちが公園でランチしてたりして。
緑が多い都市だと思います。
大晦日から新年に変わるとき、ハーバーブリッジのあたりで
毎年花火があがるので、今年はあの公園へ行って見てみようかなあ
なんて考えてます。おそらく人で一杯だと思うんですけどね。

ガウガウ。。。どうしたらいいんでしょうね?
いろいろためしてるんですが、なかなか直らないですね。
スカウトはガウガウしないしどんな犬とでも仲良くできるんで、
ボガもまねしてほしいんですけどね~いいところはまねせずに
悪いことばっかりまねしよりますね~
2011.12.20 14:30 | URL | とまこ #/gXivRas [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bogart.blog.fc2.com/tb.php/24-c1aef5eb
