スポンサーサイト

Posted by sugartomako on --.--
Category :スポンサー広告

クリスマスとごちそう?

遊びに来てくださった皆様

メリークリスマス!!


christmas card

明日はクリスマスイブ

クリスマスイブが土曜日だなんて!!あ、そうか日本は今日もお休みなんですね?


ボガサンタ1




恋人達にはラッキーな3連休。

異国で恋人もいないとまこは犬たちとラブラブなクリスマスを送ることにします。


トナカイ準備中




日本だとクリスマス当日(25日)より、イブのほうがなんか大事ですよね?

あれってなんなんでしょうね?

25日になると、クリスマスケーキも半額になったりするし。

寂しいシングルの方も、イブさえのりきればおっけみたいな?


スカウトトナカイ1




南半球オーストラリアではやはりクリスマス当日がイブより大事です。

ただ、クリスマスは家族で過ごすもの、みたいな前提があるので、

とまこのように単身で家族がいない人は、なんとなく肩身がせまい時期です。


ボガサンタ2




クリスマスといえばケンタッキーのチキンにクリームたっぷりのケーキですよね。

こちらにもケンタッキーはありますが。。。。。おいしくな~い


ボガトナカイ1




なんかパサパサしてるんです。ジューシーさがまるでなし。

ケーキは基本生クリームでなくバタークリームで、とにかく甘けりゃいいって感じ。


スカウトトナカイ2




ほか、この国のクリスマスの食べ物というのは???なものが多い。

クリスマス時期になると必ずどこのスーパーでも売ってる、クリスマスプディング↓

Christmas pudding
プリンというより、蒸しケーキですね。スパイスやラム酒づけになったドライフルーツが
これでもかっというほど入ってます。あはははは~おいしそう~~?


ミンスパイ↓

Mince pie
パイの中身はドライフルーツを固めたもの。ナツメグやシナモンなどの
スパイスで味付けされてます。昔はドライフルーツだけでなく
ひき肉も入ってたそうですよ!ひいっ 



残念ながらとまこの口にはあいません。


サンタさん、お寿司と上品なケーキがたべたいですぅ。。。


皆様、お口にあったおいしいごちそうで素敵なクリスマスをおすごしくださいね~!!

merry christmas




サンタをまってる2匹に1ポチ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by sugartomako on 23.2011   4 comments   0 trackback
Category :日常

おークリスマス一色だ!!
犬たちとラブラブなクリスマスいいじゃないですか。
あたしも似たようなもんですよ。
夫なんてサンタにもトナカイにもなりませんから。
それに独身の頃はながーいあいだ
犬さえいないクリスマスを過ごしましたから。
ひとりで缶ビールをあけまくり
デートから帰ってきた弟に「はよ結婚せえ」って
説教くらったイブもありましたから。
それに比べれば両手に花で幸せですよ、とまこさん♪
ハッピークリスマス!


2011.12.23 22:51 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [edit]
やんぴぃさん
イブに缶ビールですか。。。せめてシャンパンとかワインにしましょうよ~
っていう私もビール派なんですけどね。
日本にいたころはイブには彼氏がいない女の子同士集まって
おやじのように飲んでましたね。「来年もやろうね」(訳; おまえ、一人ぬけがけしたら
承知せんぞ)なんて永遠の友情?を確かめあったもんです。
そんな友達も続々結婚し、こちらにいる友達も彼氏持ちばかりで
傷なめあうこともできましぇん。
犬達がいてくれてほんとによかった~
来年こそ、素敵な(重要)ダーリンと犬とクリスマスを過ごせるよう
鼻息あらくがんばります!!

やんぴぃさんもクウスケくんとラブなクリスマスすごしてくださいね~


2011.12.24 12:12 | URL | とまこ #/gXivRas [edit]
スカウトくん&ボガートくん。
でっかい角 付けられましたなぁ~(笑)

素敵なクリスマスカードですね。

我が家は 今年、クリスマス色 まったくなし~^^;
そういえば・・・今日がイブかぁ~?なんて。
お父さんが仕事が休みで 一日ゴロゴロしてました。
ワインもビールもなし!もちろん ケーキもなし~(泣)

あ・・・三時のおやつに 2人で冷凍の大判焼き(わかる?) チ~ンして食べました。
夜7時には お父さんは卓球の練習に行っちゃったし・・・

***************

昨日は けんたが2度目の発作を起こして・・・バタバタでした。
ほんとに怖かったけど 今は 落ち着いています。
今日、病院も行ってきました。

ケーキもワインもビールもなくても・・・
けんたが 元気でいてくれたら・・・

私には Happy Christmas! で~す!(^-^)
2011.12.24 20:09 | URL | temari #0yH6XFtE [edit]
角、でかいですよね。
犬達も重そうでした。少しでも動くとはずれちゃうし。
無意味にクリスマスカラーやし。人間用やし。
犬達、とまこの道楽につきあってくれてありがとう。

けんたくん、大丈夫ですか?心配です。
ほんとにこんなとき、言葉が話せたらなあと思いますよね。
どこが痛いのか、どんな風に苦しいのか、わかってあげられたらって。
なんなら変わってあげられたらって。
でもきっとけんたくんはtemariさんがそばにいるだけで安心してると
思いますよ。大丈夫。
2011.12.26 17:39 | URL | とまこ #/gXivRas [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bogart.blog.fc2.com/tb.php/25-0447b511
