スポンサーサイト

Posted by sugartomako on --.--
Category :スポンサー広告

シンプルな幸せ



みなさま、バレンタインいかがおすごしだったでしょうか?


ふりむき美男



チョコをあげたりもらったり、

ドキドキしたりがっかりしたりうれしかったりおいしかったり、

いろいろといそがしい一日ですよね。

スカウトしっぽ高速回転



人間が色々忙しく感情をもてあましている時でも、

犬の皆さんは穏やかに、シンプルにすごしておられます。

おこぼれ期待中


ほんとに君らは、素直に、シンプルにいきているよなあ。。

自分の気持ちに嘘をつかず、生きていること、愛されていることに何も疑いをもたず、

うれしい、たのしい、こわい、さみしい、ねむい、

君らの気持ちはするっとまるっとまるわかりだよ。

添い寝



そんな犬達を見ていると、いつも551のテレビコマーシャルを思い出す。

関西エリアだけかなあ?「551があるときー 551がないときー」ってやつ。
(動画さがしてみたけど、見つからんかった~このCM知らない方、すみません)


551の豚まんがあると、みんなむっちゃうれしくてあははははーなのに、豚まんがないと

人生終わりなくらいがっかりっていうやつ。このCMの家族は豚まんさえあれば幸せ。とっても

シンプルな生き様なのです。

このCMが犬達とだぶる。


おやつがあるときー

あるときー3




ないときー

ないときー4




あるときー


あるときー1

ないときー

ないときー3




散歩にいくときー

あるときー4



いけないときー

ないときー1


いくときー

あるときー2



いけないときー

ないときー2



彼らをみてると、人間ももっと単純に生きていいのかもなあと思う。

2匹



いろいろ複雑に考えすぎちゃって、物事の本質をみえずらくしているのかもしれない。

水のみスカウト



いろいろ難しく考えてたことも、じつはすごく単純で簡単なことなのかもしれない。

よけいな気持ちをとっぱらって、自分の気持ちに素直に生きてみたら

もっと物事うまくいくのかもな~なんて犬達をみてると思う。

だって彼らはとても幸せそうだもの。

スカウト


ボガート


バレンタイン用のケーキ
バレンタインケーキ

日本のチーズケーキみたいで激うまでした。
誰からも何ももらえなかったんで自分でつくりましたけど何か?
あ、犬達からはたっぷり愛をもらいました。義理愛じゃないだろうな?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by sugartomako on 16.2012   7 comments   0 trackback
Category :犬達のこと

とまこさ~~ん!
元気ですかぁ?
私 元気です(^^)v(聞いてない?(笑))

スカウトくん、ボガくんも元気かな?
2012.03.17 17:25 | URL | temari #0yH6XFtE [edit]
ごぶさたしちゃってすみません。
私は元気ですよ~ちょっと犬生活いがいの生活がばたばたしておりまして
ブログもほったらかしになってました~。
いつのまにか、広告が一番上に出るようになっっちゃってるし。。。
ブログアップしたら広告消えるみたいなんで、近々更新したいと
思ってます。temariさん、元気そうでよかった。またブログ遊びにいきますよ~
あ、スカウトとボガートもすこぶる元気です。
2012.03.19 14:30 | URL | とまこ #- [edit]
とまこさ~ん
日本では 竹之内豊さんと和久井映見さんのドラマが始まってるよ~(今日は第2話)
そっちでは 見れるのかな?
2012.04.27 10:10 | URL | temari #0yH6XFtE [edit]
Temariさん おひさしぶりです。
まったく更新されないブログにお付き合いいただいてありがとうございます。
私の(?)ユタカがドラマに!!それはチェックしないと!!
こちらでは、テレビではNHKのニュースしか見れませんけどね。
ドラマはネットで見れたりするんで。よく日本のドラマ見てますよ。
2012.05.01 15:00 | URL | Tomako #- [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.07.09 13:04 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.01.22 04:12 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.01 21:17 | | # [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bogart.blog.fc2.com/tb.php/32-4941fd82
