
Posted by sugartomako on --.--
Category :スポンサー広告

言葉の壁

うちの犬たちは、アホウあまり賢くないんで、人間の言葉を

全く理解しません。

ほら、どんな犬でももれなく理解して、反応しちゃう言葉ってあるじゃないですか。

ご飯、とか、おやつ、とか散歩、とか


うちの犬たちにそいうった犬まっしぐらな言葉をかけてみても。。。


しーん




このざまです。


でも、うちの犬たち、理解できる  はあります。


おやつ大好きなスカウトが反応する音は、


1.冷蔵庫を開ける音

2.タッパーをあける音


これらの音が聞こえると。。。



なんやなんや






こんな感じでやってきて



よこさんかいわれ



こんな感じでたかられます。。


一方、お散歩大好きなボガートが反応する音は、これっ↓


うんち袋
うんち袋



うんち袋のがさがさいう音を聞くと、散歩だとわかり、喜びの舞を踊ります。





ただ、このうんち袋の音、スーパーでくれる買い物袋と同じ音なんで

買い物から帰って、袋をかたづけていると


さんぽ 勘違い


思いっきり勘違いされます。


ねえ君たち、いろいろめんどくさいから、自分にとって大事な言葉、覚えない?


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


Posted by sugartomako on 05.2011   0 comments   0 trackback
Category :犬達のこと

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bogart.blog.fc2.com/tb.php/4-41d8569f
