
Posted by sugartomako on --.--
Category :スポンサー広告

Happy New Year !!

みなさま、あけましておめでとうございます!!!


年賀状2012




ちょっと更新さぼっているうちに歳があけてしまい、年末のごあいさつもまだでした。

改めまして、昨年中遊びに来てくださった皆様、コメントをくださった方々、

ランキングにご協力くださった皆様、ほんとにありがとうございました。

そもそもは自分のためにはじめたブログだったので、正直、「ま、訪問してくれる人がいなくてもいいや」

なんて思ってたのですが、やっぱり遊びに来てくださる方がいるというのはありがたい限りで、

心温まることでした。あいかわらず不定期更新ですが、今年もぼちぼちやっていきますんで、

たまにのぞいてくださるとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。



年越しは、ボガートと花火をみてすごしました。

花火を見ようとねらっていた公園は、夕方7時ごろ、どんなもんかと下見にいったら

すでにすごい人。えーと花火までまだ5時間ありますけど?なんかすでに酔っぱらい

ばかりなんですけど?公園での飲酒は禁止なんですけど?


酔っぱらいスカウト





クリケットとかしてる人もいるんですけど?

あぶないんですけど?ありえないんですけど?

ええと。。。あっさり公園はあきらめました。

公園に面した通りからみることにしました。


花火を待つボガくん。

花火待ち




花火をみるボガくん

花火観賞




新年ほやほやのボガくん

あけましておめでとう





花火はですね、やっぱりあんまりよくみえませんでした~ガビーン

2年前、橋のたもとで見たのがやっぱり一番だったかな~でもすごい人だしな~

やっぱり、テレビでみるのが一番かも。ベストショット映してくれるし人もいないし、

来年はテレビにしよう、そうしよう。

おうちが一番





元旦、2日と、シドニーは気持ちのいい夏晴れです。


いい天気




なんだかさいさきいいなあ。

いいことがありそう。

なんて思ってたら、さっそくいいことありました!

ボガートが、あのガウガウのアグレッシブボガくんが

今日はなんと!よそのワンコ達と上手にあいさつできました!!

はろう





あいさつしてるボガの写真とりたかったなあ。

とまこ、ボガがいつ豹変してよそのワンコにとびかかるんじゃないかって

はらはらしっぱなしで、写真どころじゃありませんでした~


花とボガ




すこしずつこんな日が増えていくといいなあ~





今年の抱負は?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



抱負じゃなくて願望だね。
スカウト、却下です。(むしろ要ダイエット)











Posted by sugartomako on 02.2012   2 comments   0 trackback
Category :日常

クリスマスとごちそう?

遊びに来てくださった皆様

メリークリスマス!!


christmas card

明日はクリスマスイブ

クリスマスイブが土曜日だなんて!!あ、そうか日本は今日もお休みなんですね?


ボガサンタ1




恋人達にはラッキーな3連休。

異国で恋人もいないとまこは犬たちとラブラブなクリスマスを送ることにします。


トナカイ準備中




日本だとクリスマス当日(25日)より、イブのほうがなんか大事ですよね?

あれってなんなんでしょうね?

25日になると、クリスマスケーキも半額になったりするし。

寂しいシングルの方も、イブさえのりきればおっけみたいな?


スカウトトナカイ1




南半球オーストラリアではやはりクリスマス当日がイブより大事です。

ただ、クリスマスは家族で過ごすもの、みたいな前提があるので、

とまこのように単身で家族がいない人は、なんとなく肩身がせまい時期です。


ボガサンタ2




クリスマスといえばケンタッキーのチキンにクリームたっぷりのケーキですよね。

こちらにもケンタッキーはありますが。。。。。おいしくな~い


ボガトナカイ1




なんかパサパサしてるんです。ジューシーさがまるでなし。

ケーキは基本生クリームでなくバタークリームで、とにかく甘けりゃいいって感じ。


スカウトトナカイ2




ほか、この国のクリスマスの食べ物というのは???なものが多い。

クリスマス時期になると必ずどこのスーパーでも売ってる、クリスマスプディング↓

Christmas pudding
プリンというより、蒸しケーキですね。スパイスやラム酒づけになったドライフルーツが
これでもかっというほど入ってます。あはははは~おいしそう~~?


ミンスパイ↓

Mince pie
パイの中身はドライフルーツを固めたもの。ナツメグやシナモンなどの
スパイスで味付けされてます。昔はドライフルーツだけでなく
ひき肉も入ってたそうですよ!ひいっ 



残念ながらとまこの口にはあいません。


サンタさん、お寿司と上品なケーキがたべたいですぅ。。。


皆様、お口にあったおいしいごちそうで素敵なクリスマスをおすごしくださいね~!!

merry christmas




サンタをまってる2匹に1ポチ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by sugartomako on 23.2011   4 comments   0 trackback
Category :日常

ヘタレ犬の成長

とまこが住んでいるすぐ近くに、大きな公園があります。

公園からの見晴らしも最高です。


公園



オペラハウスとハーバーブリッジが望めます。


オペラハウスとハーバーブリッジ




この公園、週末ともなると、ワンコ連れのかたでいっぱいです。

この広い公園を、オフリードのワンコ達が楽しそうにかけまってます。


ボガートはビビりで、一歩家から外に出るとビビりが転じてガウガウ犬に変身します。


バイク威嚇



犬はもちろん、ねこ、鳥、バス、バイクにガウガウ吠えかかるので、

普段のお散歩は、なるべくほかのワンちゃんに遭遇しないよう、

人気の少ない道を選んだりしています。

だから犬がたくさんいるこの公園にもあまり連れてきたことがありません。

今日、ちょっとのぞいてみたら、おとなしそうな犬が一匹いただけだったので

ボガと公園歩いてみました。


ボガ 公園2




さすがにオフリードにするのは無理だけど、こんだけ広いところやし、

思いっきり走らせてあげたいと思い。。。

とまこ、リードをもったままボガと一緒に全力疾走!

いいのいいの、ボガが楽しんでくれるんなら、筋肉痛になっても。

いいのいいの、周りの人が「この人、アホか?」思ってても。

ねえ、ボガ、楽しい?

ボガ 公園4


今まで言ってませんでしたが、実はボガートは保護犬です。

推定2歳の時、保護団体から、一時預かりとしてうちにやってきました。


ボガ 公園1




ボガがうちに来たばかりのころ、男の人を怖がっていました。

ジョン(家主)になかなかなつかず、とまこばかりを後追いしてました。


ボガ 公園6



保護団体に保護されるまで、彼がどんな境遇で、どんな生活を送ってきたのか

誰にもわかりません。


ボガ 公園7



ただ彼をみていると、おそらく飼育放棄をされていたのだろうと

思います。色々怖い思いもしてきたんだろうと思います。


ボガ 公園3




うちへ来て1年半、ボガは人間をこわがることはなくなりました。

ジョンにも甘えます。大きな成長だと思うんです。


ボガ 公園5




今は外ではガウガウ犬になっちゃうんで、他のワンちゃんとなかなかお友達にはなれないけど、

少しづつ、ゆっくり時間をかけて、いつかあの公園で他のワンコと一緒に

かけまわるボガートが見れたらいいなあと思うのです。

あせらないでがんばろうね。


<おまけ>
奇跡の一枚、ボガとオペラハウスとハーバーブリッジ
奇跡の一枚



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


Posted by sugartomako on 19.2011   3 comments   0 trackback
Category :ボガートのこと

リサイクル

昨日、家に帰ったら、家の外堀に小人が立っていた。


ハイホー




なんだろう、これは?おまじない?呪い?


ボガとハイホー




そのことをジョン(家主)に話したら、それはおまじないでも呪いでもなく

片づけをしていたら小人が出てきたので、家の前に置いといたそうです。

「誰かほしい人がいたらもってくだろうから」ですと。


ボガ7




誰もこんなもんいらないだろうと思ってたのですが、朝になったら小人消えてました。

誰かが持っていた模様。いろんな人がいるもんです。


ボガ6




この国はなぜかいろんなものが落ちてます。

みんないらなくなったものをぽいっと道においておくのです。

誰かが引っ越した後なんかだと、それこそ家具一式が道に並べられています。

でもほとんどのものは、ごみとして回収される前に誰かに拾われていきます。


ボガ5




とまこも、この家に引っ越すとき、前の家で不要になったダイニングテーブルと

プリンターを捨てたのですが、捨てて2時間後にはプリンターはなくなっておりました。

いいんですけどね、ごみですから。でもソフトウェアがないから、プリンターだけ拾っても

役に立たないとおもうんだけどなあ。。。


ボガ1




ダイニングテーブルは1日後、テーブルの脚だけなくなってました。

脚だけ、何に使うんだろう。。。?変わった人がいるもんだなあ。。。と思っていたら

ここにもいました↓ がらくたを拾ってくる人。


ジョン




ジョンはしょっちゅうなんかしらくだらないものを拾ってきます。

うれしそうに拾ったものをみせてくるので、反応に大変困ります。

なんか気色の悪いヘアゴムとか(もしかして、とまこが使うと思ったのか!?)、


ボガ2




安っぽい時計とか、指輪とか(とまこにはごみにしかみえない代物)、


ボガ3




ある時はマネキン拾ってきてたなあ(アホとしかいいようがない)


ボガ4




これは、アレですかね、この国なりのリサイクルなんでしょうかね?

7年半こっちに住んでますが、まだまだ謎の多い国です。

今日の写真は、記事とは全く関係ありませんが、月曜にグルーミングしたての

ボガートです。写真ではあまり違いがわかりませんが、

顔まわりがすっきり、しっぽの毛もちょっと短くなりました。

ただね、まだ3日しかたってないのに、すでに足がよごれてるってどうなの?

いやがらせかしら?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

Posted by sugartomako on 16.2011   4 comments   0 trackback
Category :日常

雨の日曜日

日曜日です。犬と暮らしていないころは、土日はしょっちゅうお昼まで寝ていたとまこですが、

今は、曜日に関係なく、朝早くからボガートに起こされます。

散歩命!の彼は、とにかく早起き。朝になれば散歩につれていってもらえるので、

もう、そわそわ落ち着かず、こっちもおちおち寝てられません。

天気予報では、今日は一日雨だったんですが、起きてみたら、とってもいい天気。

ボガートもごきげんで散歩にいってきました。

ごきげんボガくん



お昼すぎ、突然、どしゃぶりの雨。雷まで鳴ってます。


あめの慕情



こりゃあ、夕方の散歩は行けないなあなんておもいながら、

家の中でおもちゃであそんだり、

ボール遊び



パンケーキ焼いてみたり、

1口食べてからあわてて写真とりました。。。
パンケーキ



たかられたりしてたら

たかり




雨やんでました。

あ、関係ないけど、パンケーキに添えたバナナ、食べるのすごく久しぶりだったんです。

おそらく1年近くバナナ食べてませんでした。買えなかったんです、高くって。

あんまり覚えてないけど、おそらくピーク時で1キロ15ドル、バナナはおそろしく高級食材でした。

そんなバナナ




最近やっと1キロ2ドルにまで値下がりしてるのをみて、大人買いしてみました。

さて、雨もやんで、お散歩にいきたくてうずうずのボガくん。

とまこを執拗にストーキングします。


散歩さいそく




でもな~、まだ地面ぬれてるし、今お散歩いったらボガ汚れるしな~ってうだうだしてたら、

しらない間にジャングル(裏庭)散策してきたらしく、すでにこんな感じ↓だったんで


ドロドロ




あきらめてお散歩いきました。

さらにドロドロになったボガくん、満足かい?


さらにドロドロ




いいのいいの、ちょっと?くらい汚れても。毛が伸び放題でおじいさんみたいでも。

明日、グルーミング行くから。


聞いてない!





おほほほほ。今回はとまこの勝ちね?




明日、朝一番でグルーミングのボガくんに1ポチ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




実は雷がこわいスカウトに1ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






Posted by sugartomako on 11.2011   2 comments   0 trackback
Category :犬達のこと
